ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『Google』検索フォームに「妻」を記入すると絶望的な事実が判明する

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

先日、『Google』で「夫」という文字のあとにスペースを記入すると、「夫 死んで欲しい」や「夫 嫌い」などの悲観的なキーワードが検索予測の候補として表示されるとお伝えした。検索予測の候補は、『Google』のシステムが自動的に「多く検索されているキーワードの組み合わせ」を表示するもので、「夫」と「死んで欲しい」という2個のキーワードを同時に検索している人が多いことを意味する(実際はもっと複雑だがカンタンに言えばそういうことである)。

だが、『Google』で「妻」という文字のあとにスペースを記入すると、「妻 誕生日プレゼント」や「妻 誕生日プレゼント ランキング」などの検索予測の候補が表示されることがわかった。検索予測に表示されるほど、夫が妻のプレゼントに対して深く考えていることがわかる。

<キーワード「夫」の検索予測の候補>
夫 死んで欲しい
夫 嫌い
夫 小遣い 平均
夫 言葉の暴力
夫 小遣い
夫 呼び方
夫 死亡 手続き
夫 うつ
夫 失業

<キーワード「妻」の検索予測の候補>
妻 誕生日プレゼント
妻 誕生日プレゼント ランキング
妻 プレゼント
妻 ヒステリー
妻 呼び方
妻 うつ
妻 プレゼント ランキング
妻 謙譲語
妻 未届
妻 焼酎

皆さんも、ここまで読めばすでにお気づきだろう。夫が妻に捧げるプレゼントで悩むなか、妻は夫が死んでしまうことを望んでいることに! その考えはあまりに極端すぎるとは思うが、この『Google』の検索予測に表示される言葉の数々は、ある意味「夫婦の意識調査アンケート」の結果と言っても過言ではなく、夫の妻に対する考え方と、妻の夫に対する考え方がまったく違うことが顕著(けんちょ)に表れている。

この事実を伝えた『ぱふぱふニュース』の記者は「こりゃヒデぇなあ。もらう事ばっかジャンw 搾取してばっか。それにしても男は健気ダネ。女に「夫 死んで欲しい」とか検索されてるのにプレゼントあげる事ばかり考えてるってワケだw」と皮肉コメントをしている。それにしても世の中の奥さま。「死んで欲しい」と思うほど夫が邪魔な理由とは……いったい何!?

■最近の注目記事
ひょえ~! 『Google』で「夫」のあとにスペースを記入すると!
有名ゲーム店「ゲームボーイミクロと同じ香りがしてきたPSPgo」と発言
日本一インスタントラーメンを食べる女が選ぶカップラーメンBEST3
『ジョジョ』荒木飛呂彦先生の奥さま・荒木麻美さん講演会開催!
少女マンガ版『デスノート』と話題騒然! 集英社『りぼん』に掲載

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP