日本一インスタントラーメンを食べる女が選ぶカップラーメンBEST3

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
ramen

インスタントラーメンをほぼ毎日食べているという美女・麻布台綾子さんは、『日本一インスタントラーメンを食べる女』(livedoor Blog)というブログを開設し、日々食べているインスタントラーメンの数々を紹介している。スープや具などの評価を細かく書いているので、コンピニやスーパーでインスタントラーメンを購入する際に参考になるブログとなっている。

そんな麻布台綾子さんが最近食べた美味しいインスタントラーメンのベスト3を教えてもらった。麻布台綾子さんの解説も含めて、ここに紹介したいと思う。ちなみに、麻布台綾子さんはラーメン以外にも焼きそばや “まぜそば” もレビューしているため、それらのインスタント商品も含めてベスト3を紹介する。

1位 『明星 美味しさ新発見 まぜそば チーズ&塩ダレ味』(明星)
異常にチーズ! これでもかってくらいチーズ! ものすっごくしっかりしたチーズ味です。その向こうにスモーキーな味がして、もしやこれはベーコンかパンチェッタ? って思ったほど。最近の明星のノンフライ麺はものすごいと思う。この幅広でモチモチの麺も、ソースを存分にからめとって、その上で強い主張をしてる。チーズの風味の豊かなこの1杯に、まさしくベストです(517kcal・218円・熱湯5分 購入場所:ローソン)!

2位 『札幌の名店 麺屋 彩未(さいみ) 味噌ら~めん』(マルちゃん)
なぜだろう、ものすごい安心感に包まれる。これはもしや健康によいのでは? と思うくらいに…野菜の味が包みこむ。ゆったりとした甘さ、これはまさしく野菜から出た甘みだ。いつもの味噌味カップ麺を、スマートに洗練させた感じ。表面的なハデさもいいけど、こうやってしっかり作られたラーメンは、しみじみと「いい仕事してるなぁ」って感じさせてくれる。幸せにな気分になれる1杯でした(486kcal・268円・熱湯5分 購入場所:サークルKサンクス)。

3位 『凄麺 男は豚そば 背油豚骨醤油味』(ニュータッチ)
「超コッテリ系」というコピーのわりには、濃厚すぎない、むしろゆったり優しい味だ。スープに浮かぶ背脂が、とろり甘くてこれまたおいしい。ニュータッチならではの、しみじみ感あふれる1杯でした。すべてがちょうどよいバランス、という表現がいちばんよさそう。あーリラックス(536kcal・260円・熱湯5分 購入場所:サークルKサンクス)!

これからは寒い時期になるので、ちょっとこってりとしたインスタントラーメンがいいかもしれない。こってり系のオススメを聞いてみたところ、「こってりがお好きなら、『ベジポタ 超濃厚とろみ豚骨醤油ラーメン』(エースコック)がオススメですよ! こってりの王様です。体の心中から温まります! 男性向けなイメージですが、女性でも美味しく食べられますよ」とのこと。よし、今すぐ買ってこようっ!

■最近の注目記事
日本一インスタントラーメンを食べる女が選ぶカップラーメンBEST3
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
高城氏「エリカを解雇したら俺の事業の営業妨害になる」に『2ちゃん』騒然
日本人なら黙って『大つけ麺博』に行け! 人情あふれる店も
先行発売クォーターパウンダー・ベーコン&バーベキューを食べてみた

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧