ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『バイオショック インフィニット』PC日本語版は吹き替え音声付きだった! 購入者大歓喜!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


元の記事:http://getnews.jp/archives/328855

先日ガジェット通信でもお伝えした『バイオショック インフィニット』PC(Windows)日本語版についての追記情報。本日コンシューマでも『PlayStation 3』版と『Xbox 360』版がリリースされる。コンシューマ版は豪華声優を起用した完全日本語版となっている。

しかし先日になって44.99ドルという格安な日本語PC版を発見。しかも『バイオショック インフィニット』だけでなく過去の作品も入っているお得なパッケージとなっている。
本日0時にアンロックされ遊ぶことが可能となった本作品PC版だが、当初は英語しか表示されるユーザーは日本語対応に不安を抱いていた。「もしかして表記ミスなのでは……」「1か月後に対応とか」「30ドルで日本語パッチ売ってくれるの?」という意見も挙がっており混乱気味。
中には実行ファイルをバイナリエディタで調べ日本語に対応されていることまで調べ、諦めきれないユーザーまで居たくらいだ。

深夜2時に突然のアップデート

そんな混乱が続く中、深夜2時にSteamのアップデートが開始された。アップデートは数百MBの大容量。アップデートを終え『バイオショック インフィニット』を起動してみると……。
なんと音声から字幕まで全て日本語になっているではないか。素晴らしい日本語対応に「2k最高!」「信じてよかった」と歓喜のコメントで溢れかえった。

昨今日本語だけ対応しないゲームが増え、更に日本語ファイルが消されるという対応も取られる中、テイクツーのこの対応は素晴らしい。何度も書くが、日本のメーカーよりも日本語対応に積極的な海外メーカー……。日本のメーカーどうしちゃったのだろうか。

記者の環境でも日本語になったのでこれで高画質環境でも遊ぶことが出来る。英語音声に日本語字幕は今の所出来ないようだ。
PC日本語版が欲しい人は下記リンクの『Green Man Gaming』から購入しよう。

アップデートが来ない人は?

Steamで日本語アップデートできない人は、ゲームタイトルを右クリックしプロパティを開く、「ローカルファイル」タブを選択し「ゲームキャッシュの整合性を確認」を行ってみよう。
それが終わったらSteamの再起動でアップデートが開始されるはずだ。

『バイオショック インフィニット』PC日本語版
『バイオショック インフィニット』PC版の日本語が購入できるぞー 急げ!
【ソルのゲー評】天空都市で過激に疾走『バイオショック インフィニット』日本語版 世界観の作り込みが凄すぎる

※PC日本語については知ってたけど解禁時間まで言えなかったんです。ごめんね。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP