プッチンプリンに牛乳を入れるとマジ美味しい!

access_time create folderガジェ通 生活・趣味
pringb

プッチンプリンといえば、昭和時代から続くプリンの王様とも言うべきクリーミィーな味わいのプリンですが、「たまにはちょっと違った味のプッチンプリンも食べてみたい」と思う人もいるはずです。そんな方に、プッチンプリンの美味しい食べ方をひとつお教えしたいと思います。

用意するものは、プッチンプリンと牛乳。以上です! あとはプッチンプリンのフタをあけ、そこに牛乳を注ぎ込むだけ。この調理(?)に難しい点はないのですが、牛乳の量は多くしないほうがいいですね。量は薄く膜を張るくらい、たとえばプリンの表面が牛乳で見えなくなるくらいがちょうどいいです。あとはスプーンでいつものように食べましょう。

牛乳のまろやかな風味がプリンの甘さを引き立てるだけでなく、よりクリーミィ度が増してかなり高級感あふれる味に大変身! プッチンプリンマニアならずとも、一度試してみてはいかがでしょうか?

pringc

ちなみに、牛乳以外のものを入れても美味しくなる場合がありますが、甘い飲料は使用しないほうがいいでしょう。プッチンプリンの甘さと衝突し、本来の美味しさを損ねる場合があります。

■最近の注目記事
『Google』のロゴがバーコードに! 今までに例のない変化
鳩山総理がいよいよ『Twitter』を開始か? 「官邸と相談して進める」
任天堂が法的処置を取ると言った当日! さっそく『R4』販売店が廃業!
『ラブプラス』の美少女キャラクターの誕生日を祝う男たち続出!
『クレヨンしんちゃん』担当編集者が先生にお別れの言葉掲載

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. プッチンプリンに牛乳を入れるとマジ美味しい!
access_time create folderガジェ通 生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。