ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大人でも笑えるギャグ満載!? ゾロリ初の長編『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
zorori

1987年の誕生から25年、累計発行部数3,200万部を超える大ロングセラーの児童書『かいけつゾロリ』。子供の本離れが懸念される昨今、驚異的な売り上げを記録し、人気を不動のものとしています。

2004年にはアニメ化され、主人公ゾロリ役に声優の山寺宏一さんが起用。“いたずらの天才”ゾロリに山ちゃんが息を吹き込み、さらに一大ブームを巻き起こしました。

そんなゾロリ初の長編作であり、昨年12月に公開された『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』のDVDが7月2日に発売されることが決定。ゾロリファン必見の特典の内容も明らかとなっています。

『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』は、ゾロリと仲間たちが謎の伝染病の特効薬を探すため、伝説のガパール山へ赴き大冒険を繰り広げるという映画ならではのストーリー。新キャラクターが登場している点も注目です。

DVDには、本編の他には「原ゆたかをさがせ!(原先生コメント付)」「ヒミツ資料コレクション!」が収録。「原ゆたかをさがせ!」は、物語の色々なシーンに登場する原作者の原先生を探すゲームで、映画を観終わった後にも何度でも楽しむことが出来ます。

トップに使用した画像は、まさに原先生が“出演”しているシーン。「生肉はさけましょう。」なーんて、大人でも笑えるギャグセンス満載の作品。

初回限定には「12色カラフルいろえんぴつ(ぬりえシート3枚付)」がついてくるので、こちらもレア。ゾロリが大好きなお子さんへのプレゼントにしてみては?

『映画 かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』

2013年7月2日(火)発売
セルDVD ¥3,360(税込)

(C) 2012 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。