ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

16年経ってもポケモンマスターになってなかった! アニメ『ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 エピソードN』クロスレビュー[7.3/10点]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2013冬アニメクロスレビュー『ポケットモンスター ベストウイッシュシーズン2 エピソードN』

待望の新章が遂にスタート!
イッシュリーグ・ヒガキ大会を終えたサトシたちは、アララギ博士の父が発見した伝説と呼ばれしポケモン、レシラムにまつわる場所、「白の遺跡」を目指し、新たな旅を始める!

そこでポケモンの声が聞こえるという不思議な青年N(エヌ)と出会う。
さらにサトシたちは、ポケモンを使った怪しい実験をしているプラズマ団の実験に巻き込まれてしまう!
謎の科学者アクロマの手によって、ピカチュウ、キバゴまでもがサトシたちに牙を剥く!?
プラズマ団はNを探しているというが、プラズマ団の総帥 ゲーチスの野望とは一体なんなのか!?
さらに!あのロケット団3人組がイッシュ地方再上陸!!
プラズマ団と対立し作戦を遂行するロケット団……。
そのバトルの行方は!?
ポケモンと人との理想郷、その先にある真実の扉が今開かれる!

アニメーション制作/ファンワークス
監督/須藤典彦
声優/松本梨香、大谷育江、悠木碧ほか
1月17日よりスタート
テレビ東京 毎週木曜日 19時00分~
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_bw/index2.html[リンク]

『ガジェット通信』冬アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均

7.3/10点(レビュアー 3名)

鬼嶋ピロ のレビュー

演出 8
脚本 8
作画 8
OP / ED 8 
サトシさんはいつまで旅ニートを続けるのか度 10 
-----
総合 8

もう何年目なのかも定かではないくらい続いているポケモンアニメwww(編集部注:1997年より放送開始、16年目) しかしまだまだサトシさんはポケモンマスターにはなれていない御様子www
前シーズンの大会では結局ベスト8とかマジ何やってんすかサトシさんwww他の仲間はちょいちょい入れ替わったり成長したりしてるのにwwwまぁ番組的にも今更主人公は変えられないでしょうけどもwww
なんか今シーズンはちょいちょい懐かしい感じの演出も入っているようで、OPにリザードンが映っていたり、ロケット団の名乗りが初代のバージョンだったりするみたいですね~、そんなにガッツリ見てる訳じゃないので聞いた話になっちゃうんですがwww
でも、今までのポケモンも預けっぱなしだとサトシさんの人格を疑われちゃうんで、初代のポケモンを出すのは大賛成ですww

渋市 飛鳥 のレビュー

演出 7
脚本 8
作画 5
OP / ED 8
キャラクター 6
-----
総合 7

ロケット団復活キターーーーーーー!前のロケット団も好きでしたけど、やっぱりこうでなくちゃ。まずOPでテンションがあがりますね、たぎります。この1話には面白さや懐かしさがたっぷり。ベトベトンとか、今の小さい子達は知ってるんですかね?
そしてロケット団の登場!
「なんだかんだと聞かれたら!」「答えてあげるが世の情け!」
はいもう一度!
「なんだかんだと聞かれたら!」「答えてあげるが世の情け!」
戻ってきたー!僕たち私たちのロケット団が戻ってきた―!
Nのストーリーはシリアス展開になりがちなので、今回はロケット団がクッションとなってくれそうです。そして次回ついにN登場!N!N!チェレン!チェレン!
2話以降も早く見たいです。眼鏡っ子ノノミちゃんのキャラクターが面白くて、再登場希望です。

ジョージ・レック のレビュー

演出 7
脚本 7
作画 8
OP/ED 6
ピカチュウ 10
-----
総合 7

久しぶりに見たポケモン。1997年に始まってもう16年…え、もう16年やってんのこれ!
サトシはいつポケモンマスターになれるんだよ!ピカチュウのレベルも凄いだろ既に!
中盤からロケット団のPVかってくらい派手に活躍するが、退場時に「やな感じ!」って
言ってくれなかったのがちょっと不満。物語の舞台を「ブラック&ホワイト」の世界に
移し、今シリーズのストーリーの中核を担うであろうキャラクター・N(エヌ)も登場。
今までは冒険の中での小さなエピソードを繰り返していたアニメ版ポケモンだが、つい
に一本芯のある大きな物語を見せてくれそうだ。とりあえずカミツレちゃんの再登場に
超期待。ピィカー、ピィカチューゥ。

レビュアープロフィール

鬼嶋ピロ

業界の隙間でぬるっとなんやかんやしてるアニヲタDQNですw

渋市 飛鳥

作監や脚本よりまずは声優をチェックします。好きな声優が演じているアニメは地雷でも必ず最後まで視聴。スタジオの名前が書いてあっても出待ちはダメだぞ!

ジョージ・レック

古いアニメから最新のアニメまで広く浅く監視中。ロボット・能力バトル・恋愛・日常…なんでも食う系男子。好きなアニメは「聖闘士星矢」「輪るピングドラム」「ぱにぽにだっしゅ!」

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。