ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ツッコミで最大30%OFFクーポンをGET! ドミノ・ピザの新感覚お笑いゲーム『ツッコミの達人』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ツッコミ入れてクーポンゲット! 『ツッコミの達人』

お笑いの聖地・関西への深い深いリスペクトをこめて――ドミノ・ピザ ジャパンは、2012年11月19日から2013年1月27日までの期間限定で、ウェブゲーム『ツッコミ入れてクーポンゲット! ツッコミの達人』を公開しています。大阪生まれの筆者も、さっそくチャレンジしてみました!

ツッコミ入れてクーポンゲット! 『ツッコミの達人』

『ツッコミの達人』は、「くーくーぽんぽん」という漫才コンビのショート漫才の“ボケ”に対して、3種類のツッコミボタンからひとつ選んでベストタイミングでツッコミを入れるシンプルなウェブゲーム。クーポンの発行は一日一回まで、漫才ネタは一日一回正午に更新されます。

もらえるクーポンは「金のクーポン(30%オフ)」「銀のクーポン(25%オフ)」「銅のクーポン(15%オフ)」のほか、ツッコミ下手なあなたでも「参加賞(ポテトフライS)」の4種類です。筆者は大阪生まれ・大阪育ち。ここで「参加賞」に終わっては恥というもの。「金のクーポン」を狙うべく、マウスを握り直してゲームをスタートしました。

ツッコミ入れてクーポンゲット! 『ツッコミの達人』

ツッコミは「なんじゃそれ!」「なんでやねん!」「どないやねん!」の3択です。かなり微妙なニュアンスの違いですが、最適なツッコミを選んでタイミングよくボタンを押せるかどうかがゲームのカギになります。

ツッコミ「はいどうもー、くーくーぽんぽんでーす」
ボケ「ぜひ、顔と名前、あとピザの焼き方のコツだけでも覚えて帰ってくださいね」

もう、ボケがはじまった瞬間に、無意識に「なんじゃそれ!」のボタンを押してしまいました。「早すぎたか?」と思いましたが、無事に「金のクーポン」ゲット。 まだまだ私も関西人を名乗ってやっていけそうだと、ホッと胸をなでおろしました。

ツッコミ入れてクーポンゲット! 『ツッコミの達人』

「えー、ツッコミじゃなくてボケやねんけど」という人向けは、SNSでボケられる「SNSでボケまShow!」コーナーも用意されています。こちらは、ピザを使ったボケネタを選び、『Facebook』『Twitter』『mixi』に流して友だちからのツッコミ待ちをするというもの。いったい、どんなツッコミが入るのかドキドキしそうです。

ツッコミ入れてクーポンゲット! 『ツッコミの達人』SNSでボケまShow!

ゲーム公開を記念して、『金のスリッパ』『金のハリセン』『ツッコミの達人Tシャツ』が抽選で当たる「ツッコミの達人グッズ」プレゼントキャンペーンも開催中。さらに、2013年3月10日まで関西地区限定で『なにわのマヨネーズ・クワトロ』が復活します。コッテコテが大好きな関西人としては、こんがり焼けたマヨネーズがたまらないこの“洋風の粉もん”をじっくり堪能したいところですね。

なにわのマヨネーズ・クワトロ復活!

クリスマスに忘年会と宴会が多くなるこれからのシーズン、『ツッコミの達人』で遊んでクーポンをゲットしてピザを食べるという流れは「めちゃくちゃアリ!」 だと思います。全国各地からお笑い好きなドミノ・ピザに「ツッコミ」を入れまくりましょう!
 
ドミノ・ピザ『ツッコミの達人』
http://kansai.dominos.jp/

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。