ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

キュートンがまさかのCM出演! 椿鬼奴さんが話題の彼とのエピソード披露でデレデレ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
キュートン

独特なポージング芸で人気のお笑いユニット「キュートン」が、まさかのWEB CM初出演。30日東京・秋葉原で開催された、株式会社ロッテの新商品「ENGINE」発表会に登場しました。

「キュートン」は、お笑い芸人の椿鬼奴、増谷キートン、くまだまさし、坂本雅仁、クニ、しんじの6名からなるユニット。奇妙な衣装や小道具(主に各メンバーの好きな武器)を身にまとい、音楽に乗せて様々なポーズや踊りを見せる前衛的なポージング芸を得意とし、お笑い好きからカルト的な人気を誇っています。結成は今から10年前というから驚き。

キュートン

「キュートン」は、ステージに登場すると、早速音楽に合わせて「ENGINE」のオリジナルポージングを披露し、会場からは笑い声と拍手が。トークセッションでは、椿鬼奴さんが「今までの(ポージング芸の中で)一番良かったんじゃないでしょうか。ENGINEを食べて頑張ったからでしょうね」とCMの出来栄えに満足気。「40歳ですが、自分で自分をほめてあげたいと思います」と照れ笑いを浮かべる一幕も。

イベントでは、ビジネスマンの心に原動力を与えるエナジーガム「ENGINE」にちなみ、ルームランナーを全速力で走る過酷な試練も与えられましたが、6人の力を合わせてなんとかクリア。

一般男性と交際中で、結婚間近とも報じられる椿鬼奴さんに恋愛の話が及ぶと、「(相手は)飲食店の方です。経営もやられています」、「彼がもともと友達の友達で、私が某テレビ番組でお見合いをしているのを見て、本気で結婚する気があるなら僕として欲しいと言って紹介してもらいました」など、彼のキャラクターが少しずつ明らかに。

椿さん芸についても理解があるそうで、「面白いと言ってくれています。この間もキュートンの10周年のライブを見に来てくれて、“一番輝いているね~”って言ってくれています」と終始幸せそうな表情を浮かべていました。

エナジーガム「ENGINE」は9月4日より発売。BGMに合わせて、あなただけのオリジナルポージングを撮影し応募すると、「キュートン」とCM共演が出来るキャンペーンも同日より開始するので、あなたもチャレンジしてみては?

キュートン

ENGINE×キュートン 動画コンテスト
~100万円が当たる!動画を投稿して、キュートンとCM共演しよう!~

キャンペーンサイト上にあるキュートンお手本動画を見て、課題曲のBGMをダウンロード。BGMに合わせて、あなただけのオリジナルポージングを撮影し、動画を投稿してキャンペーンに応募。キャンペーン期間中に応募された動画作品の中から、再生回数1位の作品を優勝とします。優勝作品の投稿者には、賞金100万円と、キュートンとのCM共演の権利が贈られます。優勝者とキュートンとのコラボレーションポージングのCM動画は、キャンペーンサイト上で、12月下旬以降に公開予定です。

■キャンペーン期間
応募期間:2012年9月4日(火)~10月31日(水)
結果発表:2012年11月中旬予定

http://lotte-engine.jp/
※9月4日オープン。

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。