いじめ動画をネットに公開していた少年が別件で逮捕 撮影者「顔面やんなよ」

access_time create folder政治・経済・社会

中学校3年生の少年(14)が小学校6年生の少年(12)に対して暴行していたことがわかった。この暴行の一部始終は撮影されており、ネット上に公開されていた。ネット上でも問題視されており、1対1で殴り合う様子が映されていた。しかし1対1とは言え体格差があり一方的に小学校6年生の少年がやられているようにも見えるこの映像。

撮影者は「まだ10秒やぞー」「こりゃおもれえぞ、こりゃおもれえ動画になりそうや」「顔面やんなよ」と楽しそうに撮影しているのがわかる。

暴行を行った少年はこの件ではなく、別の高校生の少年への傷害容疑で逮捕された。その後今回の動画についても調べるとしている。公園で撮影されたこの暴行動画は携帯で撮影されており、いじめとも取れる内容だった。しかし双方とも「あそび」と話しているという。

昨今、少年のいじめが問題となっている中、このような動画を平気で撮影しネット上に公開し問題にならないと思ったのだろうか。

逮捕の経緯については、高校1年生の少年(15)を4人で暴行し1週間のけがをおわせたというもの。暴行には4人が荷担しており、全員が容疑を認めている。

画像:『YouTube』より引用
兵庫の公園で小学生をいじめた中学生逮捕.flv(YouTube)
http://youtu.be/et_Ps3HKPI0

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. いじめ動画をネットに公開していた少年が別件で逮捕 撮影者「顔面やんなよ」
access_time create folder政治・経済・社会

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。