体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

名作コントや「がらがらへび」「がじゃいも」・野猿のPVも収録!DVD『とんねるずのみなさんのおかげでBOX』発売

Print

昨年2017年、前身番組の『とんねるずのみなさんのおかげです』から数えて30周年という大きな節目を迎えた、フジテレビのバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』。惜しまれながらも2018年3月をもって放送が終了することが発表されたことが話題となりましたが、遂に番組のDVD『とんねるずのみなさんのおかげでBOX』 が発売されることが決定しました。

初めての放送となった1986年11月11日(火)の火曜ワイドスペシャルでの放送や、「○○によくある風景」「貧乏家の人々」「前略、おふくろ様」「MR.ノリック 驚異の超魔術」といった初DVD化となる名作コントはもちろん、とんねるずのヒット曲「がらがらへびがやってくる」「がじゃいも」、さらには番組から誕生した超人気ユニット野猿のPVなども収録される予定!

これまで「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」や「全落・水落」など、コーナーのDVDは発売されていましたが、今回は「とんねるずのみなさんのおかげです」時代のとんねるずと豪華ゲストの面々が織りなした名作コントを中心とした内容になる予定とのこと。ということは、今は女優として活躍している女性ゲストの無茶振りされている若かりし頃の姿も見ることができるかも!? ファンにとってまさに待ちに待ったDVD化と言えそうです。

商品の仕様は、通常のDVD-BOXとは一線を画した“超豪華ゴールドディスクパッケージ(超豪華専用アクリルケース付属)仕様”。30年の歴史を締めくくるに相応しい、見た目も中身も超豪華なアイテムになるそう。さらに「観賞用」「保存用」の2形態での発売を予定!! 保存用は外箱がシールで閉じられた仕様で、随所に仕掛けられた“こだわり”にも注目です。

「とんねるずのみなさんのおかげでBOX(仮)」
2018年3月21日(水)発売
観賞用 価格:¥30,000(本体)+税/品番:PCBC.61768/DVD3枚組
保存用 価格:¥30,300(本体)+税/品番:PCBC.61769/DVD3枚組
収録内容:未定
封入特典:ブロマイド3枚
仕様:超豪華ゴールドディスクパッケージ(超豪華専用アクリルケース付属)仕様

発売元:フジテレビジョン/販売元:ポニーキャニオン

※収録内容、特典、仕様、名称は予告なく変更の可能性がございます。予めご了承ください。

【「観賞用」と「保存用」の違いについて】
観賞用は、通常のDVD同様観賞するための仕様となっております。普通にご覧になりたいお客様はこちらをご購入ください。
保存用は、観賞用と同様の商品仕様及び収録内容となりますが、保存用ですので基本的に外箱をシールで閉じて開けられない仕様となっております。無理にシールを開封して、映像を観ることは可能ですが、外箱に傷がつく可能性がありますので、どうしても保存用を観賞したい場合は、お客様の自己責任のもと開封してください。万が一傷が付いた場合でもこちらは一切の責任を負いかねます。

<DVD公式サイト>
https://minasan.ponycanyon.co.jp/

(C)2018 フジテレビジョン

nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。