体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【超会議】『ニコニコ超会議』の『ニコニコ超神社』にフジテレビの『とくダネ!』が参拝 「視聴率あがりますように」

『ニコニコ超会議』の中央にブースを構えている『ニコニコ超神社』をご存じだろうか? 今までのニコニコ神社に比べて一際大きくなった神社。超会議用に作られた特設神社には数々の著名人やマスコミがお参りをしに訪れている。

そのたびに『ニコニコ超神社』の生放送を観ているユーザーは、盛り上がっているようだ。私も午前にお参りに行ったのだが、その直後に聞き覚えのある名前のメディアがお参りをしていたのだ。そのメディアとはフジテレビの朝の番組『とくダネ!』だった。
『とくダネ!』は参拝で「『とくダネ!』の視聴率があがりますように。そして個人的には出張が多くて腰痛持ちなので、この腰が戻りますように」というお願いをしていたぞ。腰痛持ちは医者に行くしかないが、視聴率は、今回のニコニコ超神社でのアピールにより少し効果があったのではないだろうか。
『ニコニコ超会議』はウェブや雑誌だけでなく、テレビ局まで多数取材に来ており、今回のようにフジテレビまで取材に来ていた。この模様は月曜日の『とくダネ!』で放送されるとのことだ。

『とくダネ!』が参拝に訪れた際はニコニコ側も好感触なコメントが流れ、「とくだね好きだよー」「良いジャケットだな」「知ってるw」「あまたつ呼べ」などと流れていた。今回の参拝により『とくダネ!』は視聴率が上がるのだろうか?
月曜日の放送も要チェック。どっちにしろ見るけど。

『とくダネ!』の前に映ってるのは気にしないでね。たまたまだから。

【ニコニコ動画】ニコニコ超神社に『とくダネ!』が参拝に 「視聴率が上がりますように」

※画像はニコニコ動画より引用。
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。