ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

無表情で黙っている男女に「謎」という声も…… 駅の改札で微妙な雰囲気で向き合うカップルのイラストに「めっちゃいる」と賛同集まる

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
couple_illust_01

夜の駅は人生の交差点。さまざまな悲喜こもごものドラマが展開されているものですが、『初情事まであと1時間』(コミックフラッパー)を連載中のノッツさん(@knotskun)が『Twitter』でビミョーな雰囲気になっているカップルのイラストをツイートして話題になっていました。


ところで東京って駅の改札近辺でこういう雰囲気になってる男女が多すぎませんか上京してからもう10組くらいみたんですけど!!!!!

このイラストには「めっちゃいる」「10組どころでなく見かける」「週末夜のターミナル駅では見かけない方が珍しいぐらい」といった反応があったほか、「女性がけわしい目で睨んでいて、男性が目を逸していることが多い気がする」「終電近くで帰るか帰らないかバトルしていることが多い」といった具体的な観察ツイートも。

中には、こんなツイートも。


男の方が泣きじゃくってるケースは5件ほど見ました…女が泣いてるケースは一度も目撃した事ないです

「女子強し!」と思わされるエピソードですが、さらに別のユーザーからはこんな体験談も。


終電間際の立川駅でビンタされまくって駅員が近くまで来てずっと眺められたことあるわ

さすがに手を出すのはどちらの側でもダメだと思うのですが……。

ほかにも目撃談が多く上がっていたほか、「なんか女の子が悲しそう」「離れがたい気持ちで別れを惜しんでるようにも見える」という声があった一方で、「無言で表情のない顔をしている人はナゾ」「向き合っているだけなのは何なのだろう?」と疑問に思う人なども多く見られたこのイラスト。カップル側からの体験談がほとんど見られなかったあたり、ネットでは明らかにならない恋愛関係の機微があるようにも感じられました。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/knotskun/status/931937678295056384 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。