体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

美少女戦士セーラームーンに3000万!元アイドルのコレクションが凄い!

セーラームーンといえば90年代を代表するアニメ作品ですが、放送から25年経った今もなお、GU等とのコラボ商品、ガシャポン等グッズ展開もされています。また、セーラームーンカフェが全国各地でオープンするなど、人気は根強く、今後も様々な関連イベントの予定があり衰えを知りません。

そして今回、筆者の友人である元アイドルの「小川満鈴」(おがわん)さんが、かなりのセーラームーンマニアだということが発覚し、お話を聞かせていただきました。また、おがわんは現在、アイドルを卒業し、ステキなハゲの(ハゲはご本人の希望により入れていますのでご理解ください)旦那様と幸せな生活を送っておられるのですが、彼女のセーラームーンへの熱の入れようが半端ないんです!

まず、彼女がセーラームーンを好きになったのは実際に幼稚園の時で、後でブームに乗って来た「にわか」ではないのを最初にお伝えしておきます。個人的にはにわかでもなんでも、好きに変わりはないと思うのですが、やはり言葉の重みが違うんですよね、本物は。

それを証明するように、おがわんは最近のセーラームーングッズだけでなく、アニメ放映、漫画連載当時のからのグッズと知識を大量にお持ちなのです。そして気がつけばグッズ収集に3000万以上を費やしていたのだそう‥。

このご自宅の部屋の一室……この写真をご覧いただいただけで只者ではない、ガチ勢だというのが確実に伝わるかと思います。今後、当時セーラームーンがテレビ放送されていた、「土曜日の午後7時」におがわんの膨大なコレクションから毎回一つ、激レアのセーラームーングッズを紹介していこうと思っています。また、「おがわんのセーラームーン思入れのあるシーン」という、おそらくは相当なファンでないと分からないマニアックコーナーも掲載いたします!

※関係リンク

小川満鈴インスタグラム
美少女戦士セーラームーン 公式サイト http://sailormoon-official.com/goods/cat6/

(執筆者: すけさん)

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会