ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

映画『ブレードランナー 2049』に『柿の種』が登場!? 監督が明かす特別映像が到着

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
bd_kakinotane

SF映画史上最高傑作と名高い『ブレードランナー』。その続編『ブレードランナー 2049』がついに公開され、週末興行収入ランキング1位となるヒットスタートを切りました。

そんな本作から、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督のメッセージ動画が到着。日本に向けたその映像は、『ブレードランナー 2049』に日本を代表するお菓子『柿の種』を登場させたことを告白する衝撃的な内容となっています。

『ブレードランナー 2049』劇中に「柿の種」が登場!?(YouTube)
https://youtu.be/xaKWi2m_vCQ

本作で巨匠リドリー・スコットからメガホンを引き継いだドゥニ監督。前作『メッセージ』では、日本のお菓子『ばかうけ』に似た巨大飛行体を登場させ、「“ばかうけ”に影響を受けた」と驚きのジョークを発表。日本中を騒然とさせました。

映像では「『メッセージ』に登場した宇宙船が“ばかうけ”に似ていると話題になりましたが……」といい、「本作に新たに登場する装置はなんと『柿の種』です!」と、日本のファンを喜ばせるコメントを披露しました。ドゥニ監督自ら「ばかうけ」、「柿の種」と一生懸命に発音し、「皆様に発表できるのをとても嬉しく思います」と日本びいきのメッセージを寄せています。

そして日本人必見の『柿の種』登場シーンもお披露目。最強レプリカントのラヴ(シルヴィア・フークス)と、“レプリカントの創造主”ウォレス(ジャレッド・レト)が誕生したてのレプリカントを見守っている中、突如として小さな楕円形の謎の飛行体が登場。奇妙な音を出しながらグルグルと浮遊する飛行体が、日本人には黒い『柿の種』にしか見えません

ホントに『柿の種』がモチーフになっているの? 信じるか信じないかはアナタ次第です。

しばざきだいすけの記事一覧をみる ▶
しばざきだいすけ

記者:

映画とアニメが好きな学生ライターです。最近はスニーカーにはまっています。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。