ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

千眼美子がLINE LIVEで手料理を初披露! まさかの失敗も「料理はだから面白い」【レポート&インタビュー】

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
img_8151-80

女優の千眼美子さんが9月30日、LINE LIVEにて“手料理初披露”放送を実施。視聴者と会話しながら楽しくお料理する様子を、密着取材! 放送終了後には ガジェット通信からの質問にも答えてくれました。

早速お料理に取り掛かる美子さん。このエプロンに「かわいい!」とコメントが 相次ぎましたが、実はこれ、美子さんがデニムを切って縫って自分でリメイクし たもの! 器用さとセンスの良さに脱帽です。

img_7903-8 img_8008-31

黙々と調理中。この日のメニューは「柿とチンゲン菜と豚肉のオイスター炒め」と「玉子とキクラゲのスープ」です。

img_8045-42

「料理しながら、配信しながら、コメント見ながら 30 分って忙しい!」と慌て るシーンも。この日の配信では、9 月限定のあだ名が“よしコーン”だったことに ちなみ、10 月のあだ名が何になるのか? という話題がアツかったです。

img_8035-39

無事に2品完成して盛り付けます。

img_8049-44 img_8213-100

彩りもバッチリでコメントからも「おいしそう〜!」の声。

img_8119-74

「いただきま〜す!」

「まずいっ!(笑)」

まさかの第一声がまずい! これにはスタジオも爆笑の渦。「何だろう、たぶん創味シャンタンが足りなかった……」と反省コメントも飛び出しました。柿とチンゲン菜と豚肉のオイスター炒めの味は上々だった様で、笑顔の美子さん。50%成功、50%失敗という結果になりましたが、料理はだから面白い! と LINE LIVE を見ていた皆さんも思ったはずです。

img_8202-96

――配信おつかれさまでした!

千眼:ありがとうございます! まさか、まずいとは!(笑)

――でもそういう失敗があるからこそ、配信を見ていてお料理が得意じゃないって子も「挑戦してみたい!」と思う気がします。

千眼:そう思っていただけたら本当に嬉しいですね。実際に料理は失敗することもあるけど、だからこそ成功した時が本当に楽しい!

――配信中に「料理をする時は音楽をかけてテンションをあげている」と言ってましたが、どんな曲を聴いてるんですか?

千眼:「DJみそしるとMCごはん」さんの『ジャスタジスイ』を聴きながら作ってます。DJみそしるとMCごはんさんの曲はどれも聴いているだけで料理が作れちゃうレシピになっていて、とても楽しいのですが『ジャスタジスイ』が最高です。

――食器や、かわいい箸置きを集めているそうですね!

千眼:そうなんです、街を歩いていてフラッと雑貨屋さん入って買ったり。このたい焼きはお友達にもらいました。アンコがにゅっと出ていて可愛いんです。今日の食器はニトリだったり100円ショップだったり、食器って見つける楽しさがありますよね。

――音楽もそうですが、食器が可愛いとテンションあがりますよね。今日で全4回のLINE LIVEがひとまず終わりましたが、今後はどんなことをやりたいですか?

千眼:今回のLINE LIVEは、最初が食べ歩き、着物でトーク、食品サンプル作り、そして手料理披露と本当にいろんなことが出来たので、またもう1回同じ順番でチャレンジしたいです(笑)。

――また手料理配信が見れる日が来るかもしれないですね、楽しみにしてます!

笑顔でお料理しながら、みんなを楽しませてくれた千眼美子さん。次回のLINE LIVE放送は未定ですが、決まり次第チャンネルとブログにてお知らせが発表されるとのことなので、ぜひチェックを! 記事で紹介したお料理放送もアーカイヴ配信中です。

千眼美子(清水富美加)チャンネル – LINE LIVE
https://live.line.me/channels/1317345 [リンク]
千眼美子(清水富美加) 公式ブログ
https://lineblog.me/sengenyoshiko/ [リンク]

(撮影:オサダコウジ)

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。