体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

千眼美子がLINE LIVEで手料理を初披露! まさかの失敗も「料理はだから面白い」【レポート&インタビュー】

img_8151-80

女優の千眼美子さんが9月30日、LINE LIVEにて“手料理初披露”放送を実施。視聴者と会話しながら楽しくお料理する様子を、密着取材! 放送終了後には ガジェット通信からの質問にも答えてくれました。

早速お料理に取り掛かる美子さん。このエプロンに「かわいい!」とコメントが 相次ぎましたが、実はこれ、美子さんがデニムを切って縫って自分でリメイクし たもの! 器用さとセンスの良さに脱帽です。

img_7903-8 img_8008-31

黙々と調理中。この日のメニューは「柿とチンゲン菜と豚肉のオイスター炒め」と「玉子とキクラゲのスープ」です。

img_8045-42

「料理しながら、配信しながら、コメント見ながら 30 分って忙しい!」と慌て るシーンも。この日の配信では、9 月限定のあだ名が“よしコーン”だったことに ちなみ、10 月のあだ名が何になるのか? という話題がアツかったです。

img_8035-39

無事に2品完成して盛り付けます。

img_8049-44 img_8213-100

彩りもバッチリでコメントからも「おいしそう〜!」の声。

img_8119-74

「いただきま〜す!」

「まずいっ!(笑)」

まさかの第一声がまずい! これにはスタジオも爆笑の渦。「何だろう、たぶん創味シャンタンが足りなかった……」と反省コメントも飛び出しました。柿とチンゲン菜と豚肉のオイスター炒めの味は上々だった様で、笑顔の美子さん。50%成功、50%失敗という結果になりましたが、料理はだから面白い! と LINE LIVE を見ていた皆さんも思ったはずです。

img_8202-96

――配信おつかれさまでした!

1 2次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。