体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

10時間再生可能! 持ち歩きやすいカプセル型スピーカー

capusule_speaker01

スピーカー底面のマグネットでくっつけると、手のひらに載るコロンとしたカプセルになってしまう、コンパクトなステレオスピーカー『ポータブルスピーカー400-SP003』がサンワサプライから発売されました。小さいながらもスタミナがあり、最大約10時間もの連続再生が可能。『サンワダイレクト』のみの限定販売で、販売価格は4980円(税込み)です。

capsule_speaker

スピーカーを使うときは、本体を左右に分けて共鳴部を伸ばします。片方だけを使えばモノラルスピーカーとして使用することもできます。パソコンや『iPod』などのMP3プレーヤー用のスピーカーとして使ったりするほか、長時間の連続再生能力を生かしてアウトドアでも活躍してくれそうです。

capusule_speaker03

バッテリー内蔵型なので、コンセント周りもスッキリさせて使うことができます。パソコンのUSBポートから充電することができますが、充電中にスピーカーを使用するとノイズが入るのでご注意を。本体とオーディオケーブル、USBケーブルをまとめて運べるポーチも付属しています(このニュースの元記事はこちら)。

■主な仕様
定格出力:3.5W(1.75W+1.75W)
ロードインピーダンス:4Ω
入力端子:ステレオミニプラグ
バッテリー:充電時間 約2時間、使用時間 最大約10時間
サイズ:W52×D52×H70mm(コンパクト化時)
重さ:100g
 
 

■こんなスピーカーの記事もあります
ノートみたいに持ち歩ける『ポータブルフラットスピーカー』
TEACよりiPod/iPhone対応高音質スピーカーシステム『SR-2B』発売
音楽を聴きながらサイクリング『自転車対応スピーカーバッグ』限定発売

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。