ノートみたいに持ち歩ける『ポータブルフラットスピーカー』

access_time create folderガジェ通 デジタル・IT
bluedot01

折りたたむとノートみたいに薄く、どこでも高音質な音を楽しめるスピーカー『BSP-S20K』が、7月10日にBLUEDOTから発売されます。英国NXT社のフラットパネルスピーカー技術を採用した製品。音に強い方向性があるため、限定された範囲でしか最適な音声を楽しむことができない通常のスピーカーと比べて、NXTスピーカーはパネル全体が振動するため、広範囲でで最適な音声をで楽しめるのが特徴です。予想販売価格は4000円前後です。

bluedot02

全面に搭載されているスピーカーパネルは、全体の振動によって音声に自然な広がりを持たせ、豊かな臨場感あふれる音空間を生み出します。アンプを搭載していますので2W×2の大きな音声出力でステレオサウンドを聴くことができます。デザインはマットな表面仕上げをされたシンプルな黒。自宅でも外出先でも、使わないときは折りたたんで本棚やカバンにしまっておけるコンパクトさも魅力です。

BLUEDOTは、ポータブルDVDプレーヤーや、ブルーレイディスク・プレーヤー、ポータブルテレビなどの製品を取り扱っており、個人がいつでもどこでも映像・音楽を楽しめる“個電”を中心に展開しています。ちかごろは、小粒できらりと光る小規模の家電製造・販売会社が増えているようですので、今後ともそちらの動きにも注目していきたいと思います(このニュースの元記事はこちら)。

ポータブルフラットスピーカー『BSP-S20K』主な仕様
オーディオ出力 :2W×2チャンネル
電源:単4アルカリ電池×3個
連続動作時間:約5時間(参考値)
サイズ:約155×125×19mm
重さ:約170g(電池含まず)
 
 

■こんな新製品のニュースもあります
新『LUMIX 』はスリム&ビビッド、キレイに撮れる大画面に
富士通、ネットブック『BIBLO LOOX M』シリーズをリニューアル
全8色! カラフルなポータブルDVDプレーヤー

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. ノートみたいに持ち歩ける『ポータブルフラットスピーカー』
access_time create folderガジェ通 デジタル・IT

Kyoko Sugimoto

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。