デスクワークで姿勢に悩む人必見!ストレッチ感覚で背筋を伸ばせるアイテム「Drim Drum」

access_time create folderデジタル・IT
日々デスクワークをしている人の悩みの1つが「姿勢」だ。PCを1日中見つめながら仕事をしていると、つい猫背のような姿勢になってしまい、それが癖になってしまうのだ。

この悪い姿勢を正すハイテックなガジェットも多く出回っているが、今回紹介する「Drim Drum」は限りなくシンプルな姿勢矯正アイテムだ。

・2分間ストレッチ感覚で背筋を伸ばす!

Drim Drumは、背中に敷いて腹筋のようなフォームで背筋を正す矯正アイテムだ。曲線となり飛びてている部分が、曲がって飛び出ている腰に触れ、自然な角度で脊髄を正しながら強化してくれる。

柔軟性のある素材でできているためちょうど良い強度のようで、なんとも気持ち良さそうである。姿勢の悪い私も、見ているだけでつい試してみたくなってしまった。

・理学療法士の知見に基づく設計

Drim Drumの開発者は理学療法士としての経験があり、多くの患者を見てきた。姿勢の悪い人、そこから生まれる腰痛のひどい人を多く見ていく中で、簡単で効果のある矯正器具を開発してみたいと思い生まれたのがこのアイテムだったそうだ。

このストレッチを通して、腹筋や椎間板を鍛えることができ、安全で持続的な方法で正しい姿勢を保つことができるようになる点がポイントだ。私たちが毎日歯を磨いたりするような感覚で、脊髄も毎日ケアをしてあげる必要があるということのようだ。1日2分間であれば確かに続けられそうである。

Drim Drumは現在Kickstarterにて45ポンド(約6820円)で注文でき、キャンペーンは2017年10月20日まで続けられている。妙に手の込んだ矯正器具よりも、これくらいシンプルなものの方が実は効果があるのかもしれないぞ。

執筆:Doga

Drim Drum/Kickstarter

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. デスクワークで姿勢に悩む人必見!ストレッチ感覚で背筋を伸ばせるアイテム「Drim Drum」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。