ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【丸亀製麺】6月6日から3日間『牛とろ玉うどん』が半額の340円に! これ本当に美味しいやつですよ【夜なきうどん】

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
01_dsc_4965

丸亀製麺からお得な情報です。6月6日(火)から6月8日(木)までの3日間、“夜なきうどんキャンペーン”と称して、現在の季節限定メニュー『牛とろ玉うどん』が18時以降は半額の340円(定価:690円)で提供されることになりました。

このうどん、めちゃくちゃウマいです

キャンペーンの開催に先駆けて『牛とろ玉うどん』食べてみたのですが、想像を遥かに超えて美味しかったのでびっくりしています。温泉玉子ととろろのまろやかさと、牛肉の旨味がダシに溶け込んで、丸亀製麺の“いつもの味”とはまったくの別物となっているのです。

02_dsc_4960 03_dsc_4963 04_dsc_4993

『牛とろ玉うどん』の主役はもちろん牛肉。“かえし”をたっぷりと染み込ませた牛肉を強火で焼き上げ、最後に麺の上から豪快に盛り付けているのですが、この牛肉がとにかく素晴らしい。

牛肉自体にも味がしっかりと染み込み、焼き上げた際に滲み出た肉汁が溶け込んだ“かえし”も一緒に麺の上からかけているため、ダシと牛肉特有の甘味と旨味が混ざり合い、この上なく深く優しい味に仕上がっているのです。

05_dsc_4991 06_dsc_5007

牛肉は強火で焼き上げられているとはいえ、脂身が多く入った牛肉が使用されているため食感はとっても柔らか。「肉うどん」の魅力を最大級に堪能できます。

07_dsc_4999 08_dsc_5017

牛肉の味を堪能したら温泉玉子を割り、とろろと一緒に全体をかき混ぜていただきます。ああ……なんて幸せな味なんでしょう。

この『牛とろ玉うどん』が340円、大盛りでも390円で食べられるなんて幸せ過ぎる……。もうずっと6月6日から6月8日の夜が続けばいいのに……。

そもそも『夜なきうどん』ってなんだ? 意外とアリな夜うどん

丸亀製麺が定期的に開催している“夜なきうどんキャンペーン”。うどんが半額になるのは嬉しいけど、そもそも「夜なき」って何だ? という人も多いのではないでしょうか。

「夜なき」とは、江戸時代から続く風情ある食文化のことを指すそうで、夜に屋台を担いだ商人が蕎麦やうどんを売り歩く際に鳴らしていた音が鳥の哀愁ある鳴き声に例えられることから「夜なき」と呼ばれるようになったのだそうです。

最近は夕食にうどんを食べる人が少ないと言いますが、江戸時代は夜にうどんの屋台が出回るほど当然のように夕食としてうどんを食べていたのでしょう。

でもよくよく考えてみれば、うどんは手軽に満腹感が得られる割に消化がとても良いので、あとは寝るだけという夜の時間帯に食べるのは体に優しいことだったりするのです。なるほど、夜のうどんもなかなかアリかもしれませんな。

というわけで、まずは6月6日からの“夜なきうどんキャンペーン”で半額の『牛とろ玉うどん』をどうぞご堪能ください!

01_dsc_4965

【キャンペーン概要】
“夜なきうどんキャンペーン”
対象商品: 牛とろ玉うどん
キャンペーン価格: 並340円、大390円(税込)

キャンペーン期間: 6月6日(火)、7日(水)、8日(木)
各日18時~閉店まで

実施店舗:丸亀製麺 全店
※販売状況によって、販売終了時期が店舗ごとに異なる場合があります。

丸亀製麺:
http://www.marugame-seimen.com/

ノジーマの記事一覧をみる ▶
ノジーマ

記者:

漫画を描いたりライターをしたり。趣味は昼寝。枕元に尿瓶を置き、ビールを点滴しながら寝て暮らしたい。千葉ロッテマリーンズファン。スマイル党員。

ウェブサイト: http://blog.livedoor.jp/aochins8/

TwitterID: aochins8

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。