ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【実演動画】CMみたい! “しろたまチキンラーメン”はこんなに簡単に作れるぞ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
4

1958年の発売以来、幅広い層から愛され続けている世界初のインスタントラーメン『チキンラーメン』。麺の部分には、少しくぼんだ“たまごポケット”があり、そこに卵をのせて食べると、贅沢感と美味しさが増して最高ですよね。

2

しかし! パッケージやCMで見る、あの卵の白身部分がキレイに白く固まっている“しろたま”がどうやって作ることができるのか、上手くいったことがない……そんな人も多いのではないでしょうか?

1

実は“しろたま”を作るのは簡単! 今回は実際に編集部で試してみました!

しろたまチキンラーメンを作るぞ!

まずは丼にパッケージから取り出した麺を入れます。“たまごポケット”がきちんと上になるように注意。

3

“たまごポケット”に生卵を割り入れます。

6

そしてここからが重要! お湯を外側から白身の部分にだけ注いでいくのです!

7

ゆっくりと、焦らず優しく注いでいくのがポイントですよ。

8

お湯を注いだら、丼にフタをして3分待つ。

9

すると! 白身の部分だけが白く固まった“しろたまチキンラーメン”が完成~! こんなに簡単に作れるんですね!


【動画】簡単!「しろたま」チキンラーメンを実際に作ってみよう!
https://youtu.be/f5BN5eaFy8E[YouTube]

ひよこちゃんケトルで“しろたまチキンラーメン”ライフを!

今回、しろたまチキンラーメン作りに使用したケトルのデザイン、注目していただけました?

なんと、毎日“しろたまチキンラーメン”を食べたくなる、ひよこちゃんがワンポイントであしらわれたバルミューダの電気ケトルが当たる『ひよこちゃん バルミューダ電気ケトルプレゼントキャンペーン』が本日5月1日よりスタート。

10

残念ながら可愛らしい“ひよこちゃんどんぶり”はセットではないのですが、細くゆるやかなカーブのノズルで注ぎ心地が良い電気ケトル (BALMUDA The Pot) は、普通に欲しい高級ケトル!

応募期間は7月31日まで。ぜひ手に入れて、“しろたまチキンラーメン”ライフを楽しんでください。

キャンペーンサイト:
http://www.chickenramen.jp/campaign/crbl/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。