ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

バレンタイン粉砕デモ”決起集会”に潜入 「クリスマスはすでに粉砕した」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 昨年、クリスマスイブの東京・渋谷にて「クリスマス粉砕デモ」の行進をし、見事「リア充たちを粉砕した」という革命的非モテ同盟が、来る2012年2月12日に今度はバレンタイン粉砕デモを行うという。これに向けて2月5日、”決起集会”が行われた秋葉原の「アジト」を訪れ、デモ参加予定者らに話を聞いた。

・[ニコニコニュース] 「Xmasデートは恥だと思え!」カップルだらけの渋谷で”非モテ”がデモ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw168644

 まず、「革命的非モテ同盟」設立の経緯を説明しておこう。この同盟は2006年、女性に振られたある青年が、「非モテとは階級問題だ!」との悟りから団体を立ち上げたことが始まり。その後、彼の友人やサークル関係者、ネットで情報を得た人たち等が集まり、緩い共同体を形成した。メンバーは20代前半から30代半ばの男女で構成される。彼らはクリスマス、バレンタイン、ホワイトデー粉砕デモを随時開催し、今年で6年目になるそうだ。

――「クリスマス粉砕デモ」でクリスマスは粉砕できたのでしょうか。

「あのデモは成功でした」

――デモの行われたクリスマスイブの渋谷では、デートを楽しむいわゆる「リア充」と呼ばれる人たちの姿が見受けられたようですが。

「あれは残党でしょう。リア充どもは粉砕したはずですから」

――「クリスマス粉砕デモ」はネットを中心に話題になった一方で、その「リア充の残党」のような人たちからは「恥ずかしい」「かわいそう」との声もあったようです。

「想定の範囲内です」
「有名税ですから」
「・・・慣れたし」

とのこと。クリスマスやバレンタインデーの粉砕デモについて「まだまだ知らない人がいるとわかったのは収穫」だと言う。

 同同盟は2月12日15時から東京・渋谷で「バレンタイン粉砕デモ」を行う。今度は、チョコレートを贈る習慣を含む、「リア充バレンタイン文化」の否定を訴えるという。参加資格などは特になく、彼女がいたり妻帯者であったりしてもよいほか、当日チョコレートをもらった人も参加できるようだ。実際、これまでのデモでは”リア充”や、「会社で義理チョコを渡すのがイヤ」という女性の参加があったとのことだ。

 ところで、「クリスマス粉砕デモ」、「バレンタイン粉砕デモ」、さらに3月に予定している「ホワイトデー粉砕デモ」と冬季に大忙しの同同盟だが、春から秋にかけてはどのような活動を行っているのだろう。

「皆でお花見に行ったりバーベキューをやったり・・・」

見方によっては、彼らも十分に”リア充”な気がするのは私だけであろうか。

◇関連サイト
・[ニコニコニュース] 「Xmasデートは恥だと思え!」カップルだらけの渋谷で”非モテ”がデモ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw168644
・革命的非モテ同盟 – 公式サイト
http://kakuhidou.fumizuki.net/

(大塚千春)

【関連記事】
「Xmasデートは恥だと思え!」カップルだらけの渋谷で”非モテ”がデモ
「デキちゃった婚」が有効!? ”老後リア充”になる方法とは
鍋料理を一緒に食べると恋が始まる!? 心理学者が指南する”恋愛術”
『NEWラブプラス』が発売延期 「クリスマスは一人ぼっち」と悲しみの声
「童貞ではダメなんですか?」 物議を醸した「初体験合宿」を徹底討論

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ニコニコニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP