ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

うちの子が『コロコロ』『ちゃお』デビュー?!  『リカルデント キッズガム』の特典“なりきりARフォトフレーム”でキャラに変身しよう!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
IMG_8327_f

(※筆者:コロコロ大好き男子の代筆をします)
こんにちは。僕は『コロコロ(コミック)』が好きで、たまに買ってもらって読んでいます。面白いです。

この前、パパと中央線に乗ってる時、コンビニで買ってもらったコロコロ読んでたら、前に立ってた知らない男の人と女の人が「『コロコロ』とか懐かしいね~!」って話してたから、僕が色々教えてあげました。

その女の人は「今ってミニ四駆とかじゃないんだ?『レッツ&ゴー』とか読んでたけど違うんだー」って言ってたから、ベイブレードバーストの事とか『ケシカスくん』とか『まじめくん』とか『でんぢゃらすじーさん』の話をしてあげました。「へー!」って言ってました。ぼくが一番好きなのは『でんぢゃらすじーさん』です。

どうやら最近『コロコロコミック』に載っているキャラクターが、『リカルデント キッズガム』とコラボレーションしたそうです。『コロコロ』だけじゃなくて、『ちゃお』という女の子のまんが雑誌のもあります。
(※代筆終了)

イマドキの最新コロコロキャラたちがパッケージに

IMG_0471_f

ハイ! というわけで、今も昔も子供たちが大好きな『コロコロコミック』や『ちゃお』ですが、その人気キャラクターがコラボした『リカルデント キッズガム』の登場です。

さすがに筆者の小学生の頃(ゲームセンターあらし、とどろけ!一番!、おじゃまユーレイくん、ゴリポン君、金メダル先生、名たんていカゲマン……等々)とはマンガの種類も変わりましたが、今をときめく人気マンガのキャラクターが盛りだくさんです。

コロコロ横

『でんぢゃらすじーさん』
『100%パスカル先生』
『ケシカスくん』
『怪盗ジョーカー』
『マジで!!まじめくん!』
『ウソツキ!ゴクオーくん』

『コロコロコミック』だけではなく、女性や女の子を持つ親御さんにも嬉しい『ちゃお』バージョンも用意されています。

ちゃお横

『12歳。』
『プリプリちぃちゃん!!』
『恋して!るなKISS』
『終わる世界でキミに恋する』
『ねこ、はじめました』

“キャラになりきりフォトフレーム”をダウンロード

コラボした『リカルデント キッズガム』の楽しさはパッケージにとどまりません。

製品パッケージにあるQRコードからキャンペーンサイトへアクセスするとARアプリを通して『キャラになりきりフォトフレーム』をダウンロードすることができます。特典キャラクターたちのARフォトフレームをスマホに入れて、大好きなキャラクターになりきることができちゃいます。

Print

まずはキャンペーンサイトにアクセスします。

写真 2017-02-27 13 27 35 写真 2017-02-27 13 27 47

サイトの中ほどにあるリンクから、フォトフレームをダウンロードするためのアプリ『ARAPPLI』をインストールしましょう。

写真 2017-02-27 13 28 06

『ARAPPLI』を起動して『リカルデント キッズガム』のパッケージ全体をスキャンすると……フォトフレームが登場します!

写真 2017-02-27 13 42 03-2 写真 2017-02-27 19 58 38

もちろん、パッケージによってフォトフレームが異なりますので、キャラクターごとの撮影を楽しむことが可能です。

写真 2017-02-27 20 01 09 写真 2017-02-27 20 02 32

ナイスな“なりきり写真”が撮影できたら、キャンペーンサイトから『なりきりコンテスト』へ応募しましょう。大賞に選ばれれば『コロコロコミック』や『ちゃお』誌面に掲載されますよ! まさかの誌面デビューのチャンス到来です。

写真 2017-02-27 14 11 37 _ARflame_chao_1_12sai_A_0228_RGB _ARflame_chao_3_purichi_0228_RGB 写真 2017-02-27 13 48 42 写真 2017-02-27 13 50 11

筆者も思わずやってみました。たのしー!です(笑)

グッズプレゼントのチャンス

さらにさらに、対象製品に印刷されている『リカルデント キッズガム』の“歯マーク”をハガキに貼って応募すると『コロコロ』のお祭りセットや、女の子に嬉しい『ちゃお』のコスメセットなど、素敵なプレゼントが当たるチャンスも用意されているようです。

ARフォトフレームや『なりきりコンテスト』、プレゼントの詳細はキャンペーンサイトで確認してみてください。

IMG_8382_f

リカルデント キッズガム
http://recaldentkids.com

IMG_0475_f

フレーバーは2種類

『リカルデント キッズガム』のフレーバーは、辛さも無く子供たちの好きな“パイナップル味”と“ブルーベリー味”が用意されています。ちなみにボトルタイプは、“パイナップル味”と“ブルーベリー味”の両方が楽しめるアソートタイプですので、よくばりさんも大満足です(笑)!

IMG_0496_f IMG_0500_f IMG_0501_f

いかがでしょう。パッケージに子供たちの知っているキャラクターが登場することで、親しみが一気に増加しますよね。

子を持つ父親となった今でも、見慣れたロゴとキャラクターたちを見るとやっぱり嬉しい気分にさせられます。

IMG_0540_f

むし歯のはじまりを防ぐ「CPP-ACP!」

そうそう。ガムだから色々歯によくないのでは? という印象があるかもしれませんがご安心を。牛乳由来成分である『CPP-ACP』が、むし歯の始まりを防ぎ、再石灰化の促進、耐酸性強化など、3つのはたらきで歯を丈夫で健康にするのに役立つそうです。

IMG_0479_f

子供たちの前で「CPP-ACP!」って早口で言うと、なんだか人気者になれそうな予感も!(笑)

IMG_0558_f

楽しく噛んで、歯の健康にも役立つ『リカルデント キッズガム』。楽しげなキャラクターと歯のマークを目印にお子さんと探してみてください。

オサダコウジの記事一覧をみる ▶

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。