ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

願い事をかなえてもらうFacebookアプリ『WishScope』が公開

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


願い事や頼み事をしたいけど、コネもなければそんな人材がいなくて困っていたことはないだろうか? そんな時に便利なのが『Facebook』アプリとしてリリースした『WishScope』だ。これは『Facebook』のAPIを使って開発されたアプリで、『Facebook』アカウントにてログイン可能。

ログインすると最初は簡単なチュートリアルから始まり、説明を見ることができる。使い方は至って簡単。

一行の簡単なお願いをサラっと書く。これがタイトルになる。次はお願いの項目を「売ります」「買います」「手伝って」「教えて」「仲間募集」から選び、投稿先コミュニティを選択。報酬の「あり」「なし」「相談に応じます」を選択後に予算を提示(ありの場合)。これで次のステップへ。画像が必要な場合は先ほどの項目で画像をアップロードすることもできるぞ。

次の項目では「お願いの詳細」を書こう。ここで詳細をちゃんと書かないと返答が来ないことがあるかもしれないので、ここでは皆に分かり易いように書くとよいだろう。そして解決期限を日数単位と時間単位の別々で設けられる。これで全ての項目はおしまい。

最終確認をして送信となる。最終確認画面では「WishScopeであなたをフォローしている人」「Facebookのフレンド」それぞれに共有するか選択が可能。デフォルトでは「する」になっている。

こちら『WishScope』はもちろん無料で使うことが可能。『Facebook』アカウントを持っている人はすぐに始めることが可能なので是非はじめてみてほしい。ここで職探しやオフ会募集も可能になるかもね。

WishScope

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP