体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【合法】福本伸行原作のドラマ『銀と金』がスタート 来週放送の第2話が先行視聴できる方法を伝授

銀と金

1月7日深夜よりスタートしたテレビ東京・土曜ドラマ24『銀と金』(毎週土曜24時20分~)。『カイジ』『アカギ』の福本伸行による同名漫画を原作に、裏社会の駆け引きや闇ギャンブル勝負の模様を描いた注目作です。

ドラマ向けに多少の改変がありつつも、第1話の放送直後には、「リリー・フランキーの銀二がピッタリ」「30分ではもったいないお話とキャスティング」などと好評を獲得。第1話~3話では「株の仕手戦編」が展開され、物語もようやくこれからという場面で次週へと持ち越しになったため、「続きが気になる」という声も続出しています。

しかし! 翌週を待たずして第2話が視聴できる方法があるのをご存知でしょうか? 実は、『Amazonプライム・ビデオ』で『銀と金』の独占先行配信を実施しているのです!

『プライム・ビデオ』ではテレビ東京系列の番組放送よりも1週間早く最新話を配信中。つまり、本日1月8日時点で、すでに第2話を視聴することができるワケです。プライム会員バンザイ!

なお、第4話~6話は「セザンヌ編」、第7話~9話は「ポーカー編」、第10話~12話は「麻雀編」と、4部構成の全12話を予定しており、『プライム・ビデオ』限定で第13話「連続殺人鬼・有賀編」が配信されることも分かっています。

第1話を見逃してしまった人でも、『プライム・ビデオ』でチェックできますよ!

<ドラマ『銀と金』ストーリー>
うだつの上がらない森田鉄雄(池松壮亮)は、何事も上手く行かず、やり場のない怒りをギャンブルに逃げることで発散していた。負けが続く素寒貧の森田は、競馬場で裏社会を仕切る大物フィクサー平井銀二(リリー・フランキー)に出会う。銀二の悪党ぶりと、億を超える大金をたやすく手に入れる天才的な才能に憧れて、「銀を超える金と呼ばれる人間になりたい」という志を抱き、欲望渦巻く裏社会へ足を踏み入れるのだった……。悪党たちが巣食う裏社会で、大金を手にするために命を懸ける「悪」vs「悪」の心理戦。果たして一文無しの森田は、大金を手にし、大物フィクサー銀二を超えられるのか!?

テレビ東京『銀と金』公式サイト:
http://www.tv-tokyo.co.jp/gintokin/

※トップ画像はテレビ東京『銀と金』公式サイトより引用

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。