ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【動画】「ネコまっしぐら!」なのはどっち? カリカリ vs. 贅沢すぎる手作りねこまんま

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


肉・魚・野菜をバランス良く配合したドライタイプのキャットフード(通称“カリカリ”)といえば、「ネコまっしぐら!」のキャッチコピーに違わぬ食い付きの良さを見せるネコちゃんの大好物。では、そのカリカリの横に、新鮮な鯛や鶏肉を使った贅沢な手作りねこまんまを並べてみたら、ネコちゃんはどちらに「まっしぐら!」になるのか? その結果がこちら。

【動画】Store Cat Food vs Homemade(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=cofNVuXgjsA




材料は鯛、サーモン、鶏胸肉、キハダマグロ、鰹出汁のスープ、キャットニップ粉(ハーブ)。鯛を下ろして切り身に。なんて贅沢な! さらにサイコロ状に細かく切る。鶏肉のスジは取ってあげましょう。



細かく刻んだ魚・肉を湯通しし、冷水につけて冷ます。さらに叩いてほぐしたら器に詰めて成形し、鰹出汁のスープを注ぎ、キャットニップ粉をふりかけたら出来上がり。


いよいよ対決の時。手作りねこまんまとカリカリを同時に目の前にドン!


というわけで、愛猫・コハクちゃんの誕生日にプレゼントした豪華な手作りねこまんまの完全勝利。カリカリには最後まで目もくれませんでした。

動画を見た人たちは、「俺よりいいモン食ってやがる……」「ホームメイドというけど、これはもう高級レストランの料理だろ」「臭いを嗅ぐだけで、お行儀よく待ってるのね」など、美味しそうなねこまんまとコハクちゃんのお行儀の良さに感心した様子。人間が食べても絶対美味しいやつですからね、これ。ただ、ネコちゃんにとっては高カロリーのため、与え過ぎにはご注意を。

画像とソース:『YouTube』より引用

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ろくす) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP