『小説 君の名は。』発売3ヶ月で“大台”100万部突破!

access_time create folderエンタメ
『小説 君の名は。』発売3ヶ月で“大台”100万部突破!

劇場公開4週目にして興行収入91億円を突破した大ヒット映画『君の名は。』。日本のアニメとしては、スタジオ・ジブリの『風立ちぬ』以来、ジブリ作品以外としては初となる100億円の大台もいよいよ視野に入ってきた。

さらに、映画公開に先駆けて6月18に出版されていた『小説 君の名は。』(新海誠著、KADOKAWA刊)も着実に部数を重ね、映画公開前の時点で50万部を達成。

そして、映画の大ヒットに伴い、9月20日現在で102.9万部と、映画より一足先に100万部の大台を突破した。

また、関連書籍を合わせると累計182万部を突破しており、2016年を代表するコンテンツの一つとなった。今後この勢いがどこまで続くのか、目が離せない。

(新刊JP編集部)

※クリックで拡大

【関連記事】

元記事はこちら

海外で注目される「村上春樹以外」の日本人作家

自由研究は「長編小説」 直木賞作家の少年時代

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『小説 君の名は。』発売3ヶ月で“大台”100万部突破!
access_time create folderエンタメ

新刊JP

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。