体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェ通秋葉原制覇】人はもっとラーメンに対して情熱を持つべきだと思った一杯 @『威風』

ifu020_R

秋葉原と言えば肉の街、ラーメンの街、そしてガジェット通信の編集部がある街ですが、あえて言おう!

「早く秋にならないっすかね?」

秋葉原の夏は暑いと言う事を、身を持って知った筆者(YELLOW)で御座います。

秋葉原駅昭和通り口から歩いてすぐの『威風』

ifu013_R

むしろ走ったら10秒で着く距離にある『威風』ですが、暑いので走るのは無しの方向でお願いします。

そして!

暑いのでココはひとまず冷たいメニューを欲するわけですが、とりあえず……『わさびとろろ ざるらーめん』にしてみましょうか?

ifu014_R

さして野菜は欲していないので、ここはさりげなく単品オーダーで良いと思います。

『わさびとろろ ざるらーめん』を食す

ifu015_R

整いました。

え~……このビジュアルは嫌な予感しかしないのですが、大丈夫でしょうか?

ifu000_R

いや、それ以前に外国籍の店員さんがトレーをカウンターに置かず、カウンター越しに筆者に手渡しするので受け取ったのですが、トレーがベタベタで筆者の手も汚れたっつうハプニングとかなんでしょう?

それ以前にカウンターを迂回して歩いて運ぶと言う思考には至らないのでしょうか?

まあ、外国人はそんなもんだねって思えば終了ですが、そこはきっちり教育して欲しいと思った次第です。

状況を冷静に分析してみた

ifu019_R

680円と言う安くはない金額を払った結果、このようなビジュアルの何かが提供された場合、人が取る行動はふたつです。食べずに席を立って店を出るか、怒りを押し殺して黙々と食べるかの二択です。

とりあえず食べ物は粗末にしない方針ですので、ココはひとまず完食を目指しますが、あえて言おう!

「なんか写真撮るのもダリィんですけど……。」

ここまでテンションの上がらない料理を作るセンスに脱帽ですが、とりあえず冷静に分析してみましょう。

客観的に見て680円なのに麺が少ない

ifu016_R

通常、つけ麺系は麺が多い事が多いのですが、これは普通にラーメンの麺一玉分かと思われます。

ifu023_R
1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会