ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【発売前レビュー】話題騒然の限定アイス、ブルボン「ルマンドアイス」を食べてみた!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

もぐナビ編集部にブルボンの広報さんから一つの荷物が届きました。

フタを開けてみると…なんと、ネットで話題騒然の「ルマンドアイス」が入っているではありませんか!
ブルボン「ルマンドアイス」

ブルボン「ルマンドアイス」店頭想定価格は税別225円

「ルマンドアイス」は新潟・北陸(富山・石川・福井)限定で8月8日(月)から発売される激レア商品です。

なぜ地域限定で発売するのかというと、初めてアイスクリーム事業に参入するブルボンがまずは本社がある新潟を中心に検証販売をするためなんですって。

発売地域に住んでいない筆者としては、まさかこれを食べられる日が来るとは思ってもいませんでした。しかも発売日前に!

これはさっそく試食するしかない! ということで、ブルボン「ルマンドアイス」を徹底的にみていきたいと思います。

オリジナルの気品あるパッケージを踏襲

ブルボン ルマンド 袋13本

まず見ていただきたいのがパッケージのデザイン。オリジナルの「ルマンド」と同様にロゴや紫の気品ある色合いを引き継いでいます。
20160802-IMG_1160

あのルマンドが、アイスクリームになりました。

「ルマンド」が発売されたのは昭和49年です。40年以上、長く愛されている「ルマンド」が、アイスクリームになったというのだから俄然テンションが上がります!

さっそく開封してみましょう!

ルマンドアイスを食べてみた

BOURBON

BOURBON

 袋から取り出すと「BOURBON」と刻印されたモナカが登場です。

みんなで別けて食べやすいようにパキッと折れるようになっているのが、モナカアイスの嬉しいところですよね♪

20160802-IMG_1171

 カットしてみると…あれ? 白いぞ。ルマンドはどこだ?

20160802-IMG_1162

 よくよくパッケージを確認すると、カットする方向を間違えてしまったようです(笑)。

20160802-IMG_1176

改めてカットしてみると、アイスの間にルマンドを発見! 

20160802-IMG_1180

 横からカットするとけっこうたっぷりルマンドが入っています。

上から構造をみると
モナカ
チョコレートコーティング
アイス
ルマンド
アイス
チョコレートコーティング
モナカ

という感じで、中心にドーンとルマンドが挟まっている作りになっています。

それでは、一口いただきます! 最初はモナカのしっとりとした食感、それからバニラアイス、しばらく噛み進めると、ルマンドのサクサクとした食感がやってきました♪

う、うま~~い!

実は、失礼ながら「ルマンド」とモナカアイスを一緒に食べたような味を想像していたのですが、チョコレートコーティングが全体のバランスを整えて、しっかり「ルマンドアイス」になっています!

20160802-IMG_1181

これなら検証販売でも十分売れるのでは!? そしたら全国発売も夢じゃないですよね。

ブルボンが初めて世に送り出したすアイス「ルマンドアイス」、販売地域にお住まいのかたはぜひお試しください♪

ブルボン ルマンド 袋13本

ブルボン ルマンドアイス 袋150ml

関連記事リンク(外部サイト)

濃厚&爽やか! 一度で二度おいしいローソン「レアチーズケーキサンド」を食べてみた
謎の新商品「おっとっとアイス」に「おっとっと」をふりかけて食べてみた
話題のコラボお菓子! ロッテの「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」を食べてみた

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。