ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

有名店監修の抹茶スイーツがランクイン!:今週のコンビニスイーツラン キング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年7月21日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修 ~抹茶が薫る~クレームショコラ」

さてさて第3位、ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修 ~抹茶が薫る~クレームショコラ」

ガトーショコラの最高峰と名高い“ケンズカフェ東京”が監修したそうですよ。

なんでもこれまで使用されることがなかった抹茶を始めて取り入れたんだとか。

抹茶好きのやっぺさんからのご感想をどうぞ。

私も抹茶好きでケンズカフェのスイーツ食べたことなかったんですけど
手軽にコンビニで買えるのはありがたいですね。
抹茶も濃厚でねっとりとした食感でおいしかったです。

やっぺ「濃ゆ~い」ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 抹茶が薫る クレームショコラ

やっぺさん、有名店の味を全国に届けてくれるのがコンビニスイーツの嬉しいところですよね。

味わいのほうもお眼鏡にかなったようで、これは期待できるなあ。

ねっとりとなめらかな舌触りの中に、抹茶の風味があふれんばかり

まさに抹茶色、緑が深いですね~。

スプーンを入れた手ごたえからもうねっとりした食感が伺えます。

パクッ。おおっ、これは濃厚だな~。

抹茶の香りが口から鼻へと抜けていきますね。

そして渋み、ほろ苦さが舌に広がる中、ホワイトチョコの甘みが追いかけてくるようです。

コクもしっかりありますけど、とにかく抹茶の風味が強くてむしろさっぱりと食べられますよ。

さすがは名店、見事なお手前でした。

第2位

セブン-イレブン「ふわっとろ くりぃむ わらび(黒蜜入り)」

お次は第2位、セブン-イレブン「ふわっとろ くりぃむ わらび(黒蜜入り)」!

3週連続2位をキープ、安定の人気ですね~。

ゆうみ555さん

わらび餅がプルントロンとしています。
真ん中に入ってる黒蜜の味がしっかりしていてクセになる感じ。
もうちょっと生クリームたっぷりだと嬉しいな〜

ゆうみ555「ぷるん」セブン-イレブン ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り

ゆうみ555さん、プルン、はよくありますけどトロンとしたわらびもちってあんまりないですもんね。

またそこに深くコクのある黒蜜の味わいが加わることでなんとも言えないおいしさに……。

ホイップましましだと確かに嬉しいですけど、これ以上増量しちゃうとはちきれちゃうかも。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

ローソン「もちもちとした麩まんじゅう」

今週のピックアップは、ローソン「もちもちとした麩まんじゅう」。

普通のおまんじゅうは小麦粉の皮ですけど、これは生麩(なまふ)の皮であんこを包んであります。

麩っていうのは小麦粉のグルテン、うどんのコシやパンのもちもち感の素となるたんぱく質を固めたものなんですよ。

ですからお餅なんかともまた違うもちもち感が味わえるわけです。

ちよ仔さんもその食感に驚かれたようですよ。

餅より歯切れよく饅頭より伸びのある生地は、今まで食べたことのない食感でとても新鮮
たっぷりのこしあんはあっさり上品な甘さ
笹の葉の塩気か、原料にはない塩味が全体にほんのりと行き渡り、さっぱりとした後味が楽しめます
冷蔵庫でしっかり冷やしても堅くならず、美味しくいただけました(*´∇`*)

ちよ仔「不思議な食感」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS もちもちとした麩まんじゅう

ちよ仔さん、新鮮な驚きを楽しまれたようですね。

わずかな塩気が上品な甘さをより引き立ててるのもおいしそうです。

緑の笹に包まれた姿が目にも涼やか

いいですよねこの瑞々しい笹にくるまれてるの。

見るからにもう涼しげですよ。目でも楽しむ、って奴ですね。

さてではいただきます……あ、これは不思議な感じだなあ。

柔らかくて弾力があって、もちもちしてるけど粘りつく感じはなくて。

噛めばぷつんと噛みきれて、なんとも独特の歯応えです。

中のこしあんはとろりと少しゆるめ、しっとり品のいい甘さですね。

そして笹の香りと塩気が移って、これがさらにおいしさを引き立ててます。

生麩とかなかなか食べる機会ないですから、ぜひ今のうちに試してみてくださいね。

第1位

抹茶、わらびもち、麩まんじゅうとすっかり和菓子屋さんのようになってしまいましたね~。

はてさて1位も和菓子になっちゃうんでしょうか?

今週の第1位は……

ローソン「ピュアチーズタルト」

ローソン「ピュアチーズタルト」!

おみごと「ピュアチーズタルト」が4連覇!

いや~、さすがはローソンが満を持して出してきただけのことはあります。

パピちゃんさんのクチコミをご覧ください。

サンクスのチーズタルトと比べてみました!
私はこっちのLAWSONの好きです!
ちがいは味の濃さかな。
LAWSONの方がさっぱりだけど、私はこっちの方が好きです

パピちゃん「さっぱり美味しい」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ピュアチーズタルト

パピちゃんさんありがとうございました!

そうですね~、ピュアチーズタルトはチーズの風味をしっかり感じさせつつさっぱり品よく仕上がってました。

連覇も納得、まだまだ記録を伸ばせそうなポテンシャルを感じますよ。

来週の結果は?

先週の紫芋タルトに変わってランクインしたのは、ガトーショコラで有名なお店がはじめて抹茶を取り入れたカップスイーツでした。

おごらず常に挑戦を続けて、たゆまぬ進歩があってこその有名店ですよね。

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS もちもちとした麩まんじゅう

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ピュアチーズタルト

セブン-イレブン ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り

ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 抹茶が薫る クレームショコラ

関連記事リンク(外部サイト)

しっとり涼やか“生”スイーツが盛り返す!:今週のコンビニスイーツランキング
ひんやりスイーツの人気上昇中!:今週のコンビニスイーツランキング
あの人気スイーツが満を持してローソンから登場!:今週のコンビニスイーツランキング

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP