ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

IMALUが、さんまに感謝の手紙!?「あらためて尊敬しています・・・」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


本日、渋谷の「JINNAN CAFE」(ジンナンカフェ)で、「父の日」に父親へ手紙を贈ることをテーマに期間限定(6月7日~18日)でオープンする「#父の日手紙」カフェのオープニング発表会が開催されたので行ってきた!

「#父の日手紙」カフェは、日本郵便と人気カフェ「手紙舎」を運営する「株式会社 手紙社」が、若年層を中心に「手紙の価値」の再認識を促すことを目的に誕生したコラボレーションカフェ。そのオープニング発表会に、お笑い界の大御所・明石家さんまを父親に持つタレントのIMALUと、芥川賞受賞作家の羽田圭介が登場!

IMALUは、「『父の日』に何かあげたり、一緒に過ごしたりしたことはない。」と話し、父親のさんまが≪父親にしたい有名人1位≫に選ばれたことを聞くと、嬉しいと言いつつも「テレビで見るくらいが調度良い。」とコメントし、会場の笑いを誘った。

新刊が出るたびに、お世話になった人へ手紙を書くという羽田圭介は、「感動手紙術」を披露!「重要なのは、今と未来」「飾らないのがちょうどいい」「200!(文字)」と、手紙を書くコツを語った。

そして、羽田のアドバイスを参考に、父親のさんまに手紙を書いてきたIMALU。さんまに向けて、その手紙を朗読した。ずっと芸能界のトップを走り続けているさんまに「あらためて尊敬しています」「また一緒にご飯に行きましょう」などと読み上げると、日頃の思いを綴った内容に、羽田も大絶賛した。

最後に、さんまのことを「ボス」と呼び、「お父さん」などと言ったことはないというIMALUは、小さいころは「怒られたことも、甘やかされたこともなく、自由に育ててくれた。」と話し、「ずっと元気でいるのも大変だと思うので、頑張りすぎないように。」と、父親のさんまにメッセージを送った。

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】担任の先生を好きになってしまいました・・・。
「#元カレ元カノを思い出してツイート」が予想をはるかに超えて面白い!
最初に女優と結婚した芸人って誰??

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP