ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

乃木坂46生駒里奈さん主演の『コープスパーティー Book of Shadows』に欅坂46の石森虹花出演が決定! 坂道シリーズの共演に胸熱! 

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

初夏を思わせる日差しがまぶしい、6月1日。東京都内にて、2015年にスマッシュヒットを記録したホラー映画『コープスパーティー』の続編、『コープスパーティー Book of Shadows』の予告編試写&出演者登壇記者発表が行われた。

主演は前作に続き、5月25日に発売された2ndアルバム『それぞれの椅子』も好評な、乃木坂46の生駒里奈さんがつとめ、今作から出演する新キャラクター“篠崎ひのえ”役を、欅坂46の石森虹花さんが演じることが発表された。

欅坂46とは、乃木坂46に続く“坂道シリーズ”第二弾のグループで、4/6に発売されたデビューシングル『サイレントマジョリティー』が、女性アーティストのデビュー・シングルの初週売り上げ枚数記録歴代1位を記録した。先日欅坂46の“アンダー”という立ち位置のグループ、『けやき坂46(ひらがなけやき)』のメンバーも決まり、今最も注目されているアイドルグループの一つである。
(この記事は一部のニュース媒体ですべての写真を表示できません。すべての写真を見たい方はコチラからガジェット通信記事ページをご覧ください)



石森虹花さんは、欅坂46のレギュラー番組、テレビ東京『欅って書けない?』では、ダチョウのモノマネを披露するなど、明るく元気なキャラクターを見せていたが、会見中は終始緊張の面もちで、「撮影が始まってからも、待っている時間まで緊張していたのですが、大先輩の生駒里奈さんをはじめとする出演者のみなさんが優しくしてくださり、アドバイスをくださったりしたので、すごく安心して撮影に臨むことができました。すごく楽しかったです」と、映画の撮影中もずっと緊張していたその心中を語った。

生駒里奈さんは、“大先輩”という言葉に、一瞬はにかむような表情を見せながら、「アドバイスできるほど、私は先輩ではないので、“続編”というのを聞いたときにとても嬉しかった反面、不安しかなかった。今の私のレベルではみなさんに追いつかないと思い、これはやばいと。舞台を経験している乃木坂46のメンバーやスタッフさんに頼んで、ワークショップを開いてもらったりして、自分なりに準備をして今回は挑めたかなあと思います。共演者のみなさんの演技に尊敬しかないです」と語った。

石森さんとの撮影中のエピソードを聞かれると、「映画撮影時は、マイク(小型ピンマイク)をつけるのですが、石森さんがマイクをつけるのに手こずっていて、私と私のマネージャーさんの二人がかりでマイクをつけるのを手伝ってあげた。こういう現場がまだはじめてなんだなあというのが伝わって、“キュン”としました」と語った。

生駒里奈さんは、5月17日の自身のブログで、今まで演技経験も少なく、演技に対して苦手意識を持っていたが、映画の撮影や乃木坂46メンバーによる舞台『じょしらく弐 時かけそば』などを経験し、演技することの楽しさを知った。夢は、“また舞台に立つこと”と、熱く語っている。今後の生駒里奈さんの活躍が楽しみだ。
カメラマンに、「キャー!みたいな恐怖のポーズをお願いします」と言われるも、かわいい表情になってしまう、中嶋直美役の生駒里奈さん。

女性陣と身長差がありすぎて、記者会見の写真が全部自分の顔が写っていないんじゃないかと心配する、刻命裕也役の⻘木玄徳さん。ちゃんと写ってますよ!

霧崎凍孤役の石川恋さん。ビリギャルのカバーモデルの金髪の印象が強いが、黒髪も似合ってます。

今回は前回にはなかった生駒ちゃんとの二人のシーンが多いので、「いこのん」シーンに注目してほしいと語る、篠崎あゆみ役の前田希美さん。

前作で両腕がなくなってしまったけど、予告編で両手があって安心しましたと語る黒板をひっかく音が嫌いな、持田哲志役の池岡亮介さん。

今作もグロテスク表現が盛りだくさんです!と熱く語る、監督の山田雅史氏。

緊張した表情の篠崎ひのえ役の石森虹花さん。どことなく乃木坂46の生田絵梨花さんに似てると思ったり。
やっと笑顔を見せる石森虹花さん!




映画は、7月30日(土) シネ・リーブル池袋・立川シネマシティ絶叫上映ほか全国順次ロードショーが決定しており、同日ニコニコネットシネマでの公開も開始される。

『コープスパーティー Book of Shadows』公式サイト
http://cp-movie.jp/ [リンク]

周二郎探検隊の記事一覧をみる ▶

記者:

音楽や写真や映像やコトバをあなたに届けます。 ガジェット女子担当(http://girls.getnews.jp/) 写真の撮影依頼承ります。

ウェブサイト: http://unrealtribe.com

TwitterID: shu_UT

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP