ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

女子の手料理に効くのは“川越スマイル”よりも“照英シャウト”

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月も半分が過ぎ、すっかり食欲の秋。旬の秋刀魚やキノコなど、秋は美味しいものが盛りだくさん。涼しくなりお鍋も恋しい季節となってきました。

話題のお店で外食するのもいいけど、健康的でほっこり落ち着くのはお家ゴハン。1人で食べるのもいいけど、好きな人と2人で食べればその幸せ度はMAXですよね。けど、男性って料理についてのコメントが下手……。女子の皆さんはそう感じた事はありませんか?

男性としても、彼女や奥さんに「美味しい?」って聞かれても「“うん”って言うしかないじゃん!」って感じですよね。でも、そんな反応だと、女子は料理の作り甲斐がない! 薄い反応が続けば、おかずもどんどん手抜きになって……。

そこで、今後女子に料理を作ってもらった際には、照英さんのコメントを参考にしてみましょう。照英さんと言えば、マッチョでいかつい風貌ながら、笑顔が素敵で優しいナイスガイ。プライベートでは2人のお子さんを持つ、“イケダン”でもあります。

そんな、照英さんが出演しているのが、朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ)で毎週金曜日に放映されている料理コーナー『はるみキッチン』。人気料理研究家・栗原はるみさんのアシスタントとして、毎週様々なレシピを紹介しています。

そこで飛び出す、照英さんのコメントがすごい! はるみさん特製のミートソースを食べて「これ、体に塗りたいです!」、バーニャカウダを食べて「キューンッて踊ってるもんね、チーズが!」、黒糖を使ったスイーツを食べて一言「これ、赤ちゃん泣きやみますね!」などなど、私達にはない発想で次々料理の美味しさを表現していくのです。

こんなコメントがもらえるのなら、女としても料理の作り甲斐があるというもの。一口食べて「んふふっ」と微笑む川越スマイルも素敵だけど、「(美味しすぎて)体に塗りたい!!」なんて情熱的に言われたら思わずクラっとしちゃいますよね。

先週金曜日に放映された『はるみキッチン』最新レシピは、秋の味覚「サンマとまいたけの炊き込みご飯」。土鍋で炊き上げたご飯にトロトロ卵がのった見た目も豪華な一品。それを一気にかきこんだ照英さんは一言「……呼吸したくない!!」。あなたもぜひこのレシピに挑戦して、彼氏や旦那さんが何とコメントするか試してみては?

はるみキッチン – スッキリ!

※画像は、照英オフィシャルブログ『いざ頂を目指して~照英日記~』より引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「藤本エリ」が執筆しました。[リンク]

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。