体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】112ページにも及ぶ意味不明なメニュー! とんでもない居酒屋を発見した! @『居酒屋すぅちゃん』埼玉県鶴ヶ島市

01_IMG_5055

いやぁ、これはスゴいです。
埼玉県の鶴ヶ島駅前にとんでもない居酒屋を発見したので紹介したいと思います。
その名は『居酒屋すぅちゃん』

キャンパスが近くにあるということもあって、東洋大学の大学生が御用達にしているお店らしいのですが、

・基本デカ盛り
・謎&大量のメニュー
・怪しげな店内

と、エンターテイメント性に富んだお店になっているのであります。

怪しげな外観&店内 店長直筆のイラストも多数

02_IMG_5047

鶴ヶ島駅東口から5分ほど歩くと、あまり目立ちませんがよく見ると怪しさがプンプン漂っているお店が見えてきました。
『かっぱ天国』と大きく書かれている看板のインパクトがすごいですが、店名は居酒屋すぅちゃんです。
この時点でかなり意味がわかりませんが、まぁあまり深く考えないほうが良いのでしょう。

03_IMG_5048

店内に入ると、壁一面に怪しげな雑貨やイラストが飾られていました。

04_IMG_5094

イラストはだいたいこんな感じのシュールなものばかり。
by suchanとサインが入っているので、恐らく店長が筆をとった作品なのでしょう。

メニューブックは全112ページ! 謎のメニューがギッシリと

05_IMG_5049

席についてみると、テーブルの上にはなにやら分厚いファイルが置かれていました。

06_IMG_5050

この無骨な感じのファイルこそが『居酒屋すぅちゃん』のメニューブックなのです。
ページ数はなんと112ページ!
個人経営の居酒屋でこのボリュームは頭おかしすぎる!

全部で何品あるんだ!? メニューブックの中身がヤバイ

さっそくメニューブックを開いてみると、中身はだいたいこんな感じになっていました。

07_IMG_5077

ビシーーーーッ!!
なんと、メニュー名と料金が隙間なく書き記されているのです。
数えてみると、この2ページだけでなんと77品もメニューがありました。

しかもメニュー名が意味不明すぎる……

大量に用意されているメニューですが、まったくどんな料理なのか想像できないものも多数存在しました。

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会