ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

工事の必要ナシ!取り付け簡単でエコなスマートエアコン「Noria」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

花粉シーズンが終われば、初夏。空気清浄機から、エアコンが活躍する時期を迎える。

毎年さまざまな新製品が販売されるが、どんなに機能が向上しても変わらない点が1つ。いずれも設置に、プロの手を借りなければいけないということ。現在市場に出ている製品の大半はサイズが大きく、室外機と接続するための工事を必要とする。

機能も大事だが、願わくばコンパクトな方がいい。そういう意味では、この「Noria」がおススメだ。特別な技術も面倒な工事もなく設置できる、スマートエアコン。50年代のアメリカをほうふつとさせるレトロモダンなデザインも、お洒落で素敵だ。

・女性1人でも楽々設置できるコンパクトさ

女性1人でも、楽々持ち上げられるサイズ感が魅力の「Noria」。設置も楽々。従来品のように、高い位置に取り付ける必要はない、専用のアダプターを窓に取り付け、その中に本体を差し込むだけで完了だ。

仕様は実にシンプル。複雑なモードや設定は一切なく、左端にダイヤルがあるのみ。温度調節はこれを回すだけで簡単にできる。

ナイトモードや就寝・起床時のオンオフは、専用アプリで設定。外出先からのセッティングも、もちろんOK。予めスケジュールを登録しておけば、帰宅時には涼しい部屋が待っていてくれる。

・外気を取り入れて冷やし過ぎを防止

気温が比較的低い日は、コンプレッサー自体をオフにしておくといい。「Noria」は特別な設計によって、外気を取り入れることが可能。機械にありがちな冷やし過ぎを、未然に防いでくれる。

シーズンオフには取り外して、クローゼットやベッド下に収納。スリムな形状の本品だからこそ、成せる技だ。

「Noria」は現在、Kickstarterで公開中。予定資金はすでに達成しているが、支援は6月4日まで継続される。プレオーダーは、299ドル(約3万3,400円)から受け付けている。

Noria/Kickstarter

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP