ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

みのもんたさんが『Twitter』を開始 震災に「支援のやり方も甘い。自衛隊きちんとして欲しいね」とツイートし即炎上

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2016年4月20日、タレントのみのもんたさんが『Twitter』を開始した。

みのもんた(公式)(@_mino_monta)
1967年文化放送に入社。アナウンサー、司会者として活動し長年「朝ズバッ!」「おもいッきりテレビ」など情報番組に携わる。2006年『1週間で最も多く生番組に出演する司会者』としてギネス記録認定。初の夜の報道番組「みのもんたのよるバズ!」(AbemaTV毎週土曜20時)で2年半ぶりキャスター復帰。趣味は食べ歩き・飲み歩き

というプロフィールで、記念すべき初ツイートは


早く飲みたいね!打ち上げまであと何時間?

というもの。続けて、


俺なんかの役目はね、広めること。今回の震災もね、熊本だけじゃなくて九州全体だから。支援のやり方も甘い。自衛隊きちんとして欲しいね。あと、過去の震 災、阪神淡路、もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?…みたいにTVではちょっと言いづらいことも、ここでは言いたいね。

とツイートした。これに対し、

「自衛隊が何をやってるのか、どれほどご存知なのか知りませんが『きちんとしてほしい』なんて自衛隊をなめてる発言は許せないですよ。」
「教訓活かせてないのはマスコミじゃないでしょうか? 現地の人に対するインタビューや上空を飛び回るヘリコプター。 相当なストレスを与えているのではないでしょうか。」
「自衛隊の方々がきちんとしていないみたいな言い方ですね。 ここでそんな事書くって事は、既にボランティアで被災地へ到着されているのでしょうか?お金と時間に余裕があるのでしょうし。」
「批判する前に動け!!動いたのなら見届けろ!!全て終わってからロにしろ!!みんなの頑張っとるのがその年でわからんのか?ただの傍観者よ!」

などの批判が殺到。また、

「それより、まず息子の再教育…」
「僕はまだ高校生ですが、将来はあなたみたいに生放送中に女子アナのケツ触ろうと、有り余る金と権力で揉み消すことが出来る立派な大人になりたいと思います。」

といった返信ツイートがあったり、みのさんが女子アナを触ってセクハラではないかと問題視された動画が貼り付けられたりしていた。

『Twitter』を開始し即炎上となったみのさん。今後のツイートにも注目である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP