ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

逮捕された朝日新聞社員「私が暴行をするはずがない」「おかしいのはお前だ」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

3月5日、『産経ニュース』に下記の記事が掲載された。

「おかしいのはお前だ」注意され激高 女性に暴行容疑で朝日新聞社員を逮捕
http://www.sankei.com/affairs/news/160305/afr1603050024-n1.html[リンク]

東急大井町線尾山台駅で、口論になった女性会社員(29)の頭をたたくなどの暴行を加えたとして、警視庁玉川署は、暴行容疑で、東京都世田谷区中町、朝日新聞デジタル本部データベース事業部の社員、(中略)容疑者(53)を逮捕した。「私が暴行をするはずがない」と容疑を否認しているという。
(中略)
同署によると、酒に酔った宇野容疑者が電車の入り口付近をふらついていて、乗り降りの妨げになっていたため、女性が「迷惑じゃないですか」と注意したところ、宇野容疑者が「おかしいのはお前だ」などと言って暴行に及んだという。

上記記事は後に文章が一部更新されたが、ほぼ同様の内容が『Yahoo!ニュース』にも配信される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00000528-san-soci[リンク]

そちらには、3月7日の段階で4000を超えるコメントがつくなど大反響となっているようだ。
「共感順」に見ると、
「自分は正しく間違わないという会社の報道姿勢は社員にも伝染するのですねw」
「朝日新聞社の社員って、おかしい人が多そう。」
「『おかしいのはお前だ』完全にブーメランじゃないですかw」
「まだ朝日新聞がおかしいのだと自覚できてないのか」
「朝日の社員。この前、ニュースで年間60万部減ったと言っていたけど、納得。」

といったコメントにかなりの数の支持が集まっており、それぞれの返信欄もにぎわっているようである。

一方、朝日新聞社は
「社員が逮捕されたことを重く受け止めています。警視庁の調べを待って適切に対処します」
とコメントしているとのことである。

※画像は『Yahoo!』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP