サーティワン アイスクリームの名前がおじさんにはハードル高い

access_time create folder生活・趣味
ラブポーションサーティワン

サーティワンといえば「ジャモカアーモンドファッジ」一択だった俺ですが、ちょっと気まぐれで、違うフレーバーも試してみようという気分になった訳です。で、なんかベリー系がいいね、と思いつつ、ケースの中を覗き込みながら「ピン!」ときたのがこれ。

ラブポーションサーティワン

こうやって文字で書くと、そんなに感じないかもしれませんが、お店で、サーティワンの店員さんにこれを言うと思ってください。おじさんが。

ラブポーションサーティワン

なんか急に恥ずかしくなって、代案はないか即座にケースの中を再度サーチ。もう、ベリー系じゃないとイヤな気分になってきているので、次に目に入ったのがこれです。

ベリーベリーストロベリー

なんかこれもちょっと恥ずかしいけど、ギリギリ言える。これで妥協しようと思ったけど、やっぱりこの優しいイチゴの甘さじゃなくて、ラズベリーのちょっとオトナな味わいが欲しい。でも店員さんに言うのは恥ずかしい。おどおどしていると、ラブポーションサーティワンのすぐ近くにある

バニ バニ バニラ!

が目に飛び込んでくる。3種のバニラのコラボも確かにいいけど……ていうか、これも結構言うの恥ずかしいぞ。やっぱり今はブルベリーだ。あの酸味を今味わいたい。というわけで、

ラブポーショ。。。

と勇気を振り絞って言ったわけですが、なんでこんな、おじさんが恥ずかしくなるような名前にするんでしょうか。「オレンジソルベ」「ポッピングシャワー」「ジャモカアーモンドファッジ」だったら全く恥ずかしくなくすんなり言えるですよ!

あまりの恥ずかしさにちょっと冷静さを失ってしまったわけですが、まぁ、味は、とても美味しかったです。

ラブポーションサーティワン

でもやっぱりね、例えばですけど、

レギュラーダブルのワッフルコーンでラブポーションサーティワンとラブポーションサーティワンでお願いします

って言えるかって話ですよ。さすがにダブルは言えないよね。

ところで、このときチケットもらって気づいたんですけど、サーティワンのダブルが31%オフになるサーティワンの日、って月末31日だけかと思ってたら、「3月1日」もそうなんですね。2月は31日までないから、しばらくサーティワンの日はないもんだと思ってたら、ちょっとした発見でした。ラッキー。でも31%オフでもやっぱラブポーションのダブルは言えない。

(ガジェット通信発行人 ふかみん)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. サーティワン アイスクリームの名前がおじさんにはハードル高い
access_time create folder生活・趣味
深水英一郎(ふかみん)

深水英一郎(ふかみん)

トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。