ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

美人さんが天気を教えてくれるAndroidアプリ「美人天気」 アプリで登場する美人さんの画像をライブ壁紙にする方法も紹介

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今回紹介するAndroidアプリはお天気や季節に関するさまざまな”指数”を美人さんの画像を見ながら確認できる「美人天気」です。アプリはAndroid/iPhone、WEBサイト(http://pc.bijintenki.jp/)で公開されています。

「美人天気」はその提供元であるドワンゴと、あの”美人時計”の提供元のコラボアプリで無料で提供されています。

「美人時計」では指定した場所あるいはGPSで取得した現在位置付近の1週間分の天気と当日の全国の天気、さらに季節ごとの”指数”(今の夏の時期はビール指数 / 東京電力 電力状況 / 寝苦しさ指数 / 放射線情報 / 洗濯指数 / ストレス指数 / 紫外線指数)を美人さんの画像と合わせて見ることができます。

天気だけではなく季節に関するさまざまな指数を確認できるという点で「美人天気」は生活面での定番アプリと言えます。そのうえ、いろんな美人さんの画像を見れるということは……(男性にとっては)嬉しいことですね。

登場する美人さんは、かわいい系からキレイ系やギャル系、清純系からセクシー系までのいろんなジャンルの方、時々、外国の金髪美人さんも登場します。年齢層は1986年生まれ~1995生まれと比較的若めです。

UI左上のTwitterボタンで美人さんの画像(と天気や指数の情報)を共有可能。UI上の女性アイコンをタップすれば表示できる”今日の美人”ではその日のおすすめ美人さんのプロフィールとギャラリーを閲覧できます。お天気と”本日の美人”に登場する美人さんを画像として保存して自分だけの美人さんギャラリーを作成することもできます。

今回は美人さんの画像を保存できる機能を利用して、保存した画像をAndroidのライブ壁紙として表示する方法を紹介します。今回ライブ壁紙化するのに利用したアプリは、画面ごとに異なる画像をライブ壁紙として表示してくれる「MultiPicture Live Paper」です。無料で提供されています。

1. 「美人天気」で美人さんを表示中に「menu」→「画像保存」をタップ。すると/sdcard/bijintenki にJPG形式で保存されます。

2. ライブ壁紙の設定メニューを開き「MultiPicture Live Wallpaper」をタップ。そして「設定」をタップします。

3. 「共通設定」→「画像ソース」をタップして/mnt/sdcard/bijintenki を選択。さしあたり設定は以上で完了です。後は、上図に戻り「壁紙に設定」をタップするとライブ壁紙として表示されます。

ライブ壁紙の設定において、画像の「不透明度」をデフォルトの100%から50%~70%に落とすと画像の色合いと関係なくアイコンが見やすくなります。ぜひお試しください。

「美人天気」(マーケットリンク)「MultiPicture Live Wallpaper」(マーケットリンク)Source : ドワンゴ  1. 


(juggly.cn)記事関連リンク
Droid BionicがMotorola公式オンラインショップに登場
米AT&T向けのHTC HolidayはLTEに対応
東芝、IFA 2011で極薄ボディの新タブレットを発表?その画像が流出

juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。