ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フジテレビ前で大規模デモ決行に数百人が集結し韓流推しの反対声明 君が代や天皇バンザイまで?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2ちゃんねる大規模板発のデモが本日行われた。14時頃には既に大勢のデモ参加者がお台場に集結した。デモ参加者は『2ちゃんねる』ユーザーだけでなく『ニコニコ動画』ユーザー、または『Twitter』でデモを聞きつけた人が大勢駆けつけたという。

デモ台場駅前から行い、フジテレビ社屋の前をゆりかもめ沿いに歩くように行われた。「くたばれフジテレビ」、「免許剥奪しろ!」、「金儲けのために不正な放送するな」と声を挙げる者が居たほか、先頭集団は国旗をかかげてデモを先導していた。

フジテレビのマスコットラフ君前に一時立ち止まり、フジテレビ本社に向かって「えいえいおー!」と皆で叫ぶ場面もあった。今の期間はフジテレビのイベント、『お台場合衆国』が行われており大勢の客がフジテレビを訪れている。フジテレビだけでなく一般人に向けてもアピールできるとあって、絶好のデモ日和だったことは間違い無いだろう。

ただ今回のデモは開始直前になり中止のアナウンスが流れ、ネット上では本当に行われるのかと不安にさせる書き込みもみられた。原因としてはデモの許可が下りなかったことが原因とされている。

今回のデモはオフ会と称されあくまでも“散歩”という名目で行われている。偶然お台場に立ち寄り、偶然フジテレビ本社を取り囲み、偶然みんな「大声で独り言」をいう。そんなことがオフの概要に書かれている。しかし端から見ればどうみてもデモ。どうせなら許可を得てでもしっかりやって欲しかったものだ。

集まった人数は主催側によると1000人以上とされ、大きな問題も無く終わったようだ(動画による人数確認によると約600人というデータもある)。終了直前に行われた君が代斉唱、そして「天皇ばんざい」は必要あったのだろうか。フジテレビの韓流推し反対と少しずれているような気がする。

8月21日にも再度行われる予定だが、その際は許可を得てのデモとなる。今回のデモの様子はニコニコ生放送でも配信されており、タイムシフトにて観ることができる。そのニコニコ生放送の来場者数は8万人を超えていた。
また、明日8日8日は『フジテレビを見ない運動』なるものまでが行われるようだ。

フジテレビ抗議デモ(YouTube)
デモの様子はこちらから まきの放送
フジテレビ抗議デモ in お台場 放送(ニコニコ動画)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv59317568

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

■ゴールドラッシュの最新記事
死んだ幼児で作った中国産『人肉カプセル』 本当に韓国で流通していた!
ただの『爪切り』をAppleのCM風に大げさに紹介したバカ動画 「極限までの軽量設計」
フジテレビの韓国推しに対してネットのスポンサー不買運動が激化! 『花王』は犠牲に……
フジテレビの番組スポンサーが慌て出す? 韓流推し騒動でマイナスイメージに危惧
フジテレビお台場合衆国の人気No.1メニューが『冷やし韓国』 「露骨過ぎ」との声

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP