ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

BoAが衣装の日章旗をはがして太極旗に付け替え 韓国ネット「愛国リフォーム!」と話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

BoAが衣装の日章旗をはがして太極旗に付け替え 韓国ネット「愛国リフォーム!」と話題に

日韓で人気を集めている歌手BoAが、以前出演した韓国の音楽番組で衣装に付いていた“日章旗”のマークを韓国の“太極旗”に付け替え着用していたことが分かった。現在、韓国のインターネット上では、「BoAが衣装を愛国的(?)にリフォームした」として話題を集めている。

リフォームされた服とは、BoAが2005年に行なわれた韓国最大の音楽の祭典『Mnet KM MUSIC FESTIVAL』(MKMF)で身につけていた黄色いジャンパー。背中には大きなドクロの絵、胸にはワッペンが付いている個性的なデザインの服で、左腕には太極旗のマークが付いていた。ところが、韓国のあるネットユーザーが9日、ネットに書き込んだ内容(タイトル『協賛を受けた衣装の日章旗をはがし、太極旗を付けて舞台に上ったBoA』)によると、左腕の部分にはもともと日章旗がデザインされており、どうやら太極旗にリフォームして着用していた可能性があるのだという。

このネットユーザーは証拠として、リフォーム前と思われる日章旗のマークが入ったジャンパーの写真を掲載。「BoAは紅白歌合戦に5年連続出演したが着物は1度も着なかった」という文とともに、BoAが日章旗を太極旗に付け替えていた事実を紹介した。これを受け、韓国のインターネット上ではリフォームを褒めたたえる声が相次いだ。「やっぱりBoAだ!」、「とても誇らしい」、「顔だけでなく心も美しいね」などリフォームはBoAの愛国心の現れだするコメントが多い。韓国メディアも「BoA、協賛衣装の日章旗をはがし“太極旗”に変えた……」などのタイトルで相次ぎ取り上げている。

もしBoAが日章旗が付いたまま衣装を着たら、恐らく相当なバッシングが予想されただろう。韓国で活動する際にはこのような小さい部分にまで気を使わないといけないのかもしれないが、そこまでして着なければならない衣装だったのだろうか……。とにかく今回の出来事により、韓国内でBoAのイメージがアップしたことは確かなようだ。

画像:『TV Daily』より引用

【参照】
BoA Over The Top
http://www.youtube.com/watch?v=duiU1E4JB70
ボア、服にある日章旗を太極旗に交替…愛国リフォームが話題
http://news.cnbnews.com/category/read.html?bcode=156426
ボア、日章旗が付いていた舞台衣装を太極旗に替え舞台上がる、ネットユーザーら「概念充満」
http://tvdaily.mk.co.kr/read.php3?aid=1310201997176673019



カテゴリー : エンタメ タグ :
朴 美奈の記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。