ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「選手たちは身体大丈夫なのか?」 世界野球で日韓戦の最中にダルビッシュ選手がツイートし波紋

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


11月19日、「世界野球WBSCプレミア12」で日本対韓国戦が行われているさなか、メジャーリーグのテキサス・レンジャーズ所属のダルビッシュ有選手(@faridyu)が『Twitter』にて


もう12月になりそうなのにバリバリ野球やっていて選手たちは身体大丈夫なのか?

とツイートした。他のユーザーから
「うるせー。試合中に盛り下げるな。あれだけやってる選手に失礼と思わないのか?」
といった批判ツイートが寄せられるなどしていたが、
「選手達を思っての発言だから、水差しと言ってる人たちは筋違い。NPBとファンは選手達の健康も考慮すべき。」
というツイートも。ダルビッシュ選手は


本当なにが水さしなのか全くわからん(笑)

と返信していた。また、あるユーザーは
「MLBの事情もわかりますが野球を世界に普及させるための意味も含めた大会なのにメジャーリーガーを出さないMLBの姿勢に疑問を感じます。」
とツイートし、それに対してダルビッシュ選手は


「誰が怪我した選手の年俸払ってくれるんですか?」

と返信。他にもさまざまな意見が寄せられ、返答するなどして議論を続けていた。

韓国との試合で、3点リードしていた9回にまさかの逆転をくらい日本が負けてしまったこともあってか、議論はかなりアツイことになってた模様である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP