体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『カップヌードル パスタスタイル』から新味『和風タラコ』登場! やっぱりパスタじゃないけどウマい

グルメ
TOP

11月2日、日清の『カップヌードル パスタスタイル』より、新味『和風タラコ』が登場。ひと足お先に試食したので、ご紹介する。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/1218383

「もう、イタリア人の評価は気にしない」今度は日本人寄りで来た新味『和風タラコ』

パッケージ

『カップヌードル パスタスタイル』といえば、“イタリア人が認めなかったパスタ”として、話題になった代物。

日清『カップヌードル』からパスタが登場!! 本場イタリア人に「認められなかった」そのお味は?
http://getnews.jp/archives/1011230[リンク]

本場イタリアでも愛されている『ボンゴレ』『ボロネーゼ』の2種類の味で、イタリアに乗り込んだものの、イタリア人には「これはパスタではない」と言われてしまった。

しかし、そんな評価にめげずにそのまま発売。「パスタかパスタでないか」の判断には個人差があるようだが、おいしさは認められ、手軽に食べられるパスタ(仮)として好評なようだ。

パッケージ2

そして、今回は結局「もう、イタリア人の評価は気にしない」と開き直り、“イタリア人の知らない”『和風タラコ』味を売り出して来た。日本では「パスタの中でいちばん好き」という人間がいるほど定番な『和風タラコ』味だが、イタリアではほとんど知られていないそうだ。

中身

具材はタラコとワケギ。ソースはシソの風味が香るしょうゆバタータラコ味となっている。

湯切り
1 2次のページ
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会