ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

緊急事態発生!?『2ちゃんねる』が豚インフルエンザだらけ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

メキシコで豚インフルエンザが流行しつつあるというニュースが流れ、日本でも早急な対策をとらなくてはならない状況になるなか、『2ちゃんねる』のニュース速報版には、なぜか数多くの豚インフルエンザスレッドが登場してきている。スレッドとはカンタンに言えば掲示板のことで、『2ちゃんねる』のニュース速報版にはには権限のある人だけが何かしらの話題をもとにスレッドを作ることができる。

どうして豚インフルエンザのスレッドがたくさん作られているのか? 少なくとも4月28日(火曜日)には20個以上の豚インフルエンザスレッドが作られている。いったいこれはどういうことなのか? 普通ならば、同じ話題が乱立しないように細心の注意をはらってスレッドを作るのだが……。

スレッドが多数作られたのは、豚インフルエンザの流行を阻止するため、または感染者が出てしまったときのことを考え、日本全国で新型インフルエンザ対策本部が作られたことが原因だった。対策本部の設立の報告が『2ちゃんねる』のニュース速報版に書かれた結果、乱立のようになってしまったわけである。

都道府県の対策本部ごとにスレッドが作られているので、情報交換や情報入手の場として有効活用できるものと思われる。予防や健康のためにも、自分の住んでいる都道府県のスレッドをチェックして損はないだろう。
 

■ほかにも『2ちゃんねる』のニュースがあります
草なぎ剛の逮捕を再現できるゲーム!? 全裸で暴れるゲームが『2ちゃんねる』で話題に
『2ちゃんねる』でも有名人、あの“Jimさん”がFlashゲームをプロデュース!?
【吉野家に聞きました】『2ちゃんねる』で有名な吉野家コピペは本当なのか!?
ひろゆきイズムの継承者になりたい!『2ちゃんねる』ブラウザの作者・山下遼太インタビュー 前編
二股騒動から復帰! いしだ壱成の俳優復帰に2ちゃんねらー冷ややかな反応

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。