ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「傷ついた心をおだやかに」復興への祈りをこめたサウンドゲームソフト『なぎ -Nagi-』無料公開

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

地震で心に傷を負ったすべての人に、その痛みをすこしでも癒してほしいという願いをこめたサウンドゲームソフトが公開されています。

『なぎ –Nagi-』と名づけられたこのサウンドゲームは、ゲームサウンドクリエータの中村隆之さんによるもの。現在Mac版とWindows版がリリースされており、中村さんを含めた3人のゲームクリエータによって結成されたユニット『同化P』のウェブサイトから無料でダウンロードすることができます。

なぎ [災害復興祈願サウンドゲームソフト] 『同化P』 ウェブサイト
http://doukap.wordpress.com/

このソフトはマイクから取り込んだ音を、サイン波に変え、波のように繰り返す中でおだやかな凪(なぎ)の状態に変えていくというもので、操作方法はとても直感的です。出力される音は祈りのようにも聞こえます。

日本に大きな被害を与えた今も余震が続き、ご自身や家族が不安を抱えている方も多いかと思います。「すべての人のこころが、おだやかな凪(なぎ)になっていくように」そんな祈りをこめて作られた『なぎ –Nagi-』。周囲の音とともに、プレイする人のこころもおだやかに変えてくれます。


※ガジェット通信に掲載されている災害関連の情報は必要に応じて自由に転載していただいて構いません。ただし、最新情報を参照していただくため必ず元記事へのリンクをお願いします。また、最新の情報源がある場合は必ずそちらをご参照ください。
※ガジェット通信では今回の大型地震に関する情報・動画・写真などの提供をお待ちしております。

■関連記事
『Nagi』を持って街に出かけよう! あのサウンドゲームがiPhoneアプリになって登場! 萩尾雅彦×中村隆之インタビュー
地震被災者へコスプレイヤーからの祈りの数々 「Prayers from Cosplayers」
全国自治体から被災者受け入れの動き「被災者疎開大作戦!」大阪府橋下知事らが呼びかけ
どこに寄付をしたら どこにお金が行くのか
悲しみを乗り越える術は何か

020の記事一覧をみる ▶

記者:

TwitterID: miho020

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP