ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

台湾がチャリティー番組で40億円の義援金が集まる 「ありがとう台湾!」と感謝の声

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


親日国家の台湾が3月11日に日本で起きた地震に対してチャリティー番組を行い、その番組を通じて集まった義援金が40億円(15億元)に達したという。台湾は日本と近いことから親身になって心配してくれているとのこと台湾の人口は2000万人。この短期間でこんなにも義援金が集まったのは異例のことだという。とても嬉しい話だ。
この義援金は台湾赤十字を通じて日本に送られるとされている。

それを知ったネットのユーザーも感動しているらしく以下のように意見を書き込んでいる。

・相当出来のいい番組だったんだな
・為替とか考えたら、マジどれくらいなんだよ……
・台湾優しい通り越して愛だな
・どんだけ人が良いんだよ……逆に申し訳ないわ
・恩を感じるなら台湾製品買え
・日本は利益度外視でこの国と付き合っていくべき
・こういうのはきちんと報道してほしい
・これマジなん?マジならソース出せ、全力で感謝するが

信じられないだろうが上記の書き込みは2ちゃんねるに書かれていたもの。匿名掲示板では珍しく台湾に感謝の書き込みで溢れている。

数日前までは20億円(8億元)とニュースになったばかりだが、既に倍の40億円となっている。もちろん義援金は金額が多ければ良いという物では無い。さらに台湾以外の国も沢山の支援や義援金を日本の為に集めてくれているのだ。この短期間で40億円を集めたチャリティー番組での活動に感動し、これを知った日本人は義援金の集まりに驚きを隠せないようだ。

番組の動画は公式サイト、またはYouTubeにて観ることができる。

相信希望 Fight & Smile(動画あり)
15億元の義援金(Yahoo!台湾)

■関連記事
坂口博信さんが被災地を励ます『Pray for you』を作曲 坂口氏自身がコーラスを担当
地震被災者へコスプレイヤーからの祈りの数々 「Prayers from Cosplayers」
【まとめ】震災後に値下げ(無料化)されたiPhoneアプリ集
『MapFan for iPhone』2300円を31日まで無償提供 電波が使えなくても閲覧可能
アイレムのエイプリルフールはやはり中止に 毎年の恒例行事が……

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP