ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【日曜版】サクラ吹雪のその後に・結果発表【ガジェ通写真部】

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

東京以南はすっかりサクラの花びらも散ってしまい、あとには青々とした葉が萌え出ております。しかしながら種類によってはこれから満開をむかえるものもあり、“サクラ”はまだまだ私達に春を感じさせてくれています。

先週公開した記事 【サクラ】春ですね! 団子より花【ガジェット通信写真館】 にて、ガジェット通信記者による様々なサクラの風景を楽しんでいただけたかと思います。作品の感想なども添えていただき、コメント欄から投票いただくこともできました。ご協力ありがとうございました。編集部内での投票も合わせまして、最優秀作品・優秀作品・入選2点を発表いたします。


【最優秀作品:MIRO】
やはり日本人のココロに宿る“わびさび”は根強い人気ですね。ススっと麺をたぐり、くいとつゆを飲み干せば、そこにヒラリとサクラが舞い落ちる。茶屋の風情が人々を春の行楽へと誘います。サクラ全体を写すのではなく、はらりと落ちた花びらでサクラが持つ情緒を表した良作。
 


【優秀作品:kyoko】
この季節を上手くとらえた一枚。サクラが咲く時期の一大イベントといえば卒業・入学式でありまして、その思い出が日本人の心にいっそうサクラを印象づけるのでしょう。日本人には馴染み深い春のワンシーン。ただ工事の三角コーンが色をひっぱってしまっているのが口惜しいですね。キーッ!
 


【入選:しゆー】
夜ザクラは更に淡さを増し、日中とはまたちがう趣きで私達を酔わせてくれます。月明かりに浮かぶサクラもまた一興。
 


【入選:kyoko】
京都の和菓子屋での一枚とのことですが、粋じゃないですか。こうして淡いサクラをながめながら、少し苦めの抹茶をぐいと飲み干すのも春の味といえるのではないでしょうか。
 

さてさて、あなたのお気に入りの一枚はみつかりましたでしょうか?
フォトコンテストは今後も定期的に行っていく予定ですので、また来月もお楽しみに。
ガジェット通信を読まれている方からの写真の募集も考えておりますので、その際にはふるってご応募くださいね。(すべての写真を見たい場合はこちらをクリック

■こんな写真に関する記事もあります
進化を拒むトイカメラ『VQ1015』
【サクラ】春ですね! 団子より花【ガジェット通信写真館】
【新製品】モニター角度が自由に動く、デジタル一眼レフ『ニコン D5000』発売へ
六本木の街の中に、火を吹くロボットが出現!かっけー!!
【写真記事】PhotoImagingExpo2009を彩るコンパニオンさんたち 前編

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
周二郎の記事一覧をみる ▶

記者:

音楽や写真や映像やコトバをあなたに届けます。 ガジェット女子担当(http://girls.getnews.jp/) 写真の撮影依頼承ります。

ウェブサイト: http://unrealtribe.com

TwitterID: shu_UT

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。