【サクラ】春ですね! 団子より花【ガジェット通信写真館】

access_time create folderガジェ通

花見、してますか? 気温の上昇とともに、桜前線もグイグイ北上中! 関東地方一帯は、ただいま絶好調にサクラ満開でございます。いつも見慣れた新宿の街も、こんなところにサクラが咲いていたのかと、新たなる発見にココロ躍らせております。

なんでしょうね、サクラはいつの時代も日本人の心の奥底をくすぐり続ける。そうその立ち姿、その風情が春なのかもしれない。

そんな美しいサクラなのですが、実は写真で撮るとなかなか難しい被写体のひとつで、毎年頭を悩まされます。

そこで、ガジェ通編集部員はカメラ好きが多いですし、他の人がどんな写真を撮るのか知りたくて、それぞれのサクラを撮ってきてもらい、部内でサクラの写真コンクールを開いてみました! デジタル一眼レフから、カメラ付きの携帯まで、ツールにこだわらない良い写真が集まっております(なぜか『カードキャプチャーさ○ら』の画像を送ってきた、頭が春な部員もいましたが)。

各々のサクラに対する視点・美観があらわれていて実に面白く、美しさにココロ癒されました。

ゼヒゼヒ皆さんも気に入った写真がありましたら、コメント欄で投票していただければと思います。あらためて来週、最優秀写真を紹介したいと思います。

不景気の嵐で世間は殺伐としていますが、きっとサクラたちがそんな嵐を吹き飛ばしてくれるはず。あなたのサクラは、今年も美しいですか(すべての写真を見たい場合はこちらをクリック)?

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 【サクラ】春ですね! 団子より花【ガジェット通信写真館】
access_time create folderガジェ通

周二郎

周二郎だよ! フリーランスのカメラマン 様々な人生に出会い撮り続けています。 写真の撮影依頼承ります。 instagram: https://www.instagram.com/shu_ut/

ウェブサイト: http://unrealtribe.com

TwitterID: shu_UT

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。