【おっさんホイホイ】ドリフ大爆笑×インド風味でMADムービつくったらこうなった

access_time create folderエンタメ
いいカリー屋長介

複数の映像と音声(音楽)をうまく再構成して面白い動画をつくる「MADムービー」というものがありますが、今回は爆笑MADムービーを紹介します。ザ・ドリフターズの番組のオープニング「ど、ど、ドリフの大爆笑♪」という歌をご存知でしょうか? ある世代は誰でも知っている番組なんですが、この番組のオープニングを元にしたMADです(2009年12月投稿動画)。

この動画、映像と音楽のシンクロ率が半端ないです。また、この動画のタグも見逃せません! 「いいカリー屋長介 高木ブータン 加藤チャイ 志ムーラけん 仲ムトゥ工事」と、ここでも才能の無駄遣いをしてくれています。

エンディングMAD

さらにザ・ドリフターズの人気番組「8時だよ!全員集合」エンディングMADもつくられています。
ババンババンバンバン♪ という懐かしいメロディーと共に80年代、日本で大人気だったあの番組のエンディングテーマにあわせて同時代アメリカのエアロビの動画がミックスされています。スクールメイツ(当時のドリフのダンサーチーム)との妙な違和感が心地よいです。



ガジェ通一芸記者の「うどよし」さんが執筆しました。プロフィール:書道家。とめはね等の少ない書 大衆書道を広めています。ペンで書くときにとめ・はね・はらい、しないんだから、筆で書くときにも同じようにしたらいいでしょうといいながらワークショップや教室運営で生きています

access_time create folderエンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧