『トリプレッソ』が松崎しげるで遊び過ぎ…… カフェラテに溶け込んだしげるを探せ? リアルスケール松崎グラスを制作?

access_time create folder動画
AGF_main

AGF史上“最も濃い”と言われる3倍高密エスプレッソを使用した『〈マキシム〉〈トリプレッソ〉』の特設サイトでは、松崎しげるさんを起用した“松崎しげるを探せ!キャンペーン”を展開中。松崎さんの起用理由は容易に察しが付きますが……「探せ!」とは果たしてどういうことなのでしょうか?

※すべての画像が表示されない場合はコチラのURLからご覧ください。
https://getnews.jp/archives/929304

AGF_1

特設サイトで公開されているのは、都内某所で撮影された松崎しげるさん出演のCMメイキング動画。

AGF_2

CMの内容は、相変わらず特濃なお姿の松崎さんが、『〈マキシム〉〈トリプレッソ〉』巨大カップの上で元気よく歌い上げるというもの。

AGF_3

実際に巨大セットを目の前にすると、「高いなぁ」「シャレになんねぇなぁ」「大丈夫なの?」と心配気味の松崎さん。

AGF_4

セットのカップには、なぜかしっかりとコーヒーが注がれています。悪い予感しかしませんが、まさかダチョウ倶楽部じゃないんだから、まさか……ね。

AGF_5

その後、撮影は快調に進み……と思いきや、

AGF_6

あっ! 落ちたっ! 松崎さんがカップの中に落ちた!

AGF_7

一瞬の間があって、「(助けに)行って行って行って行って!」と慌てる現場。そして、松崎さんを助けに行ったスタッフから衝撃のひと言。

「ちょっとこれ、色溶け込んじゃってて分かんないっすね……」

AGF_8

こんな経緯があっての、「松崎しげるを探せ!」というわけです。えっ……と、コーヒーだけにブラックジョークってか!? 笑っていいかわからないけど、めっちゃ笑ったよ!

もちろん、松崎さんが落ちたのはアクシデントではなく台本通り。フェイクムービーなのでご心配なく。

松崎しげるを探せ!〈マキシム〉〈トリプレッソ〉(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=a98YOXl7nsw

ゲームで松崎しげるを探せ!

AGF_9

それでは、張り切って松崎しげるさんを探してみましょう。

AGF_10

特設サイト内のゲームに参加することで、松崎さんを探すことができます。画面に登場する様々な表情の松崎さんをクリックすることでポイントをゲット。“キッスのしげる”は1000ポイント、“熱唱しげる”は2000ポイント、しげるにそっくりなコーヒー豆とは間違わないようにね!

AGF_11

次々と現れるしげるがコーヒーに溶け込んでしまう前にクリックしてポイントを稼げ! うーん、カオス!

リアルスケール松崎グラス

見事に高得点を獲得した人には、3Dプリンタで松崎さんを完全再現した“リアルスケール松崎グラス”をプレゼント。この透明なグラスに『〈マキシム〉〈トリプレッソ〉』を注げば、コーヒー色のこんがりした松崎さんが現れる(!)……はずだったのですが、総重量が100キログラムを超えることが判明したため、プレゼントは断念することになったとのこと。残念! そして松崎さんで遊び過ぎ!

リアルスケール松崎グラス

本日公開予定のメイキング動画では、松崎さんの体をスキャンして3Dプリンタで出力し、エスプレッソやミルクを入れてグラスにする一連の様子を見ることができます。こちらもお楽しみに。

AGF_12

ということで、高得点を獲得した人の中から抽選で333名に、『〈マキシム〉〈トリプレッソ〉』トライアルセットがプレゼントされますよ!

<景品内容>
『〈マキシム〉〈トリプレッソ〉』ボトルコーヒー(低糖)1本
『〈マキシム〉〈トリプレッソ〉』瓶100グラム1個
『〈マキシム〉〈トリプレッソ〉』スティックトリプレッソ・ラテ1箱

アプリで360度松崎しげる!

AGF_13

ここまで来ると、もう松崎しげるさんを好きにならずにはいられない! というみなさんのために、『App Store』で無料ダウンロードできるアプリ『360度松崎しげる合唱団』も紹介しておきましょう。

アプリを起動すると、その場があっという間に濃厚なライブホールに。端末をぐるりとかざすとユーザーを囲むようにズラッと数十人の松崎さんが登場。パートごとに編成された松崎しげる合唱団が、『フニクリフニクラ』の音楽に合わせて、『〈マキシム〉〈トリプレッソ〉』オリジナルの歌詞を熱唱します。それぞれの松崎さん一人ひとりの顔に寄ることもできるムダな機能も搭載されており、濃厚な松崎さんによる濃厚な歌を存分に楽しむことができるアプリなのです。

『360度松崎しげる合唱団』ダウンロードURL:
http://itunes.apple.com/jp/app/id982884056?mt=8[リンク]

これほど松崎しげる愛にあふれた(?)サイトもなかなか見ることができないので、気になった方は松崎さんを探しに『〈マキシム〉〈トリプレッソ〉』特設サイトへ訪れてみては?

『〈マキシム〉〈トリプレッソ〉』特設サイト:
http://findshigeru.jp

  1. HOME
  2. 動画
  3. 『トリプレッソ』が松崎しげるで遊び過ぎ…… カフェラテに溶け込んだしげるを探せ? リアルスケール松崎グラスを制作?
access_time create folder動画
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。