ウチはゲーム専門だから勘弁してホシス

access_time create folderガジェ通

世界中にインターネットカフェがある。日本にも漫画喫茶と併合して営業しているところが多くあるし、中国ではヒマラヤ山脈にほど近いチベットにもインターネットカフェが存在する。しかし、世界規模で見ると、インターネットカフェはふたつに分類できる。

インターネットでサイト閲覧やメールをして楽しむ店と、オンラインゲームに特化している店だ。日本人にもそこそこ知られているのが、韓国の “PC房“ だ。ここはオンラインゲームを楽しむための場であり、普通にサイトを見て楽しむ場ではない(そのように使用することも可能だが)。

特に韓国の PC房タイプの店が多いのは、タイと中国だ。特にタイはどんなド田舎にもオンラインゲーム専門インターネットカフェがあり、サイトを見ようとブラウザでフリーメールのページを開こうとすると、「ウチはゲーム専門だからサイト見たりメールしたりするのは勘弁してホシス」と閲覧を拒否するほどである。

だいたい、オンラインゲーム専門のインターネットカフェの店頭にはゲームのポスターが多数貼られているので、普通のインターネットカフェとの違いは明白。間違って入らないように注意しよう。

access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧